Q&A

スイスでの往復切符について

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

8月にスイスに旅行に行く予定があり、この掲示板もいろいろ探しましたがわからないので、教えてください。
スイスでの往復切符が116km以上の時は10日間有効とありますが、その間の日程で、往路1日、復路1日とかで利用しなくてはいけないのでしょうか。
目的地に着くまでに、途中下車して宿泊するとか考えておりますが、
このような事はできるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/14 07:07

レールヨーロッパより

表題通りです。スイス国内を見てください。
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/001-index-point-3.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レールヨーロッパより・・・はスイスに限って言うならば

EAVOさん

このHPはスイスに限って言うならば かなり不十分です。

まあその分 スイスが特別なんかもしれませんが。 

それにトビ主さんの知りたい部分のお返事は まったく見つかりませんネ。 私の探し方が悪いのかもしれません。

いろいろなインフォメーションが 安全第一です。 日本の旅行会社でしっかり手数料と通信費を払ってください・・・というのがあまりにも前面に出ています。 

いえ これを見て私のアドバイスはほとんど間違いだらけ・・・なのかといささか心配になってきました。

• Re: スイスでの往復切符について

たしか片道切符は 80キロ以上は二日間通用でした。 つまり二日間乗れるんですが モチロン逆戻りは出来ません。経路も・・・。つまり経由駅がバッチリ記入されていますので。

それから類推すると10日間で往復すれば良いと考えられます。途中下車泊モチロンOKです。

もちろん ハーフカードの併用などは視野に入れておられますよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスでの往復切符について

ありがとうございました。
    疑問が晴れました。半額カード+往復切符かスイスカードのどちらに
    しようかと思っていて、今回の質問内容がわからなかったので、助かりました。