レポート

ルクソールでのホテルFontanaHOTEL

公開日 : 2008年07月13日
最終更新 :

ルクソールで地球の歩き方に記載されている
FontanaHOTELに宿泊しました

商売熱心なご主人で、最初は警戒しましたが、
ジェントルマンで信頼できるオーナーでした。

部屋は清潔で、ファンの部屋とエアコンつきの部屋があります。
ルクソールの安宿の中では高いと言われていますが、
安心して宿泊できたので良かったです。

仲良くなって昼飯おごってもらいましたw

オフシーズンでのディスカウント後の価格は以下の通り
三泊で一日三十五ポンドでした。
価格は交渉しだいです。

予約したい方は以下まで連絡してあげてください
MRマグディー
携帯002ー010ー7333238

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに商売熱心w

同じくFontanaHOTELに宿泊しました。

というより今現在宿泊し、そこのPCにて書いています。
    日本人における地球の歩き方の重要性も熟知しており
    「PCをただで使っていいから歩き方にいい情報を書いてくれ」と今も隣で
    ディスプレイをみています。監視?

書かれているようにここのオーナーは非常に商売熱心です。
    ツアー勧誘が激しく、交渉が決裂した後も部屋まで呼びに来るという感じです。
    そしてそのツアーが結構高いです。僕はチャリを二日借りて西岸ツアーで百六十でした。
    これには西岸ツアーのガイド、バス、チケットが含まれていますが、他のホテルでは
    西岸ツアーはチケット抜きで五十でした。もちろん国際学生証を使いました。
    これはかなり高いと思います。ツアーは早歩きでゆっくり見学なんてとてもです。

上でも書かれている通り、清潔で安全性は高いように感じました。
    ファンがついた部屋はシングルで一泊十五ボンドでした。二十五からのスタートで簡単に落ちます。

ホテルとしてみると非常に優秀ですが、商売人です。
    十ボンド貸したのに忘れ、チャリの料金二重取りなどの行為によって口論しました。
    その際、オーナーの切れ方と言ったら・・・・
    人によると思いますが、私はお勧めしません。
    エジプト人を商売人と考えれば我慢でき、いいホテルに安く泊まれると思いました。
    エベレストのスタッフは泊まってない私にも優しく(商売っ気はありますが)
    フォンタナより多少汚くてもそちらの方がいいのかな、と。
    ツアーに参加せず、オーナーと関わらなければフォンタナ。

行き方は
    歩き方に乗っているところですが、看板がたくさんでているので上をみているとわかると思います。
    もし予約したい場合は
    fontanaluxorhotel@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 0件