Q&A

ベルリン→クラクフ、クラクフ→ブダペスト、ブダペスト→プラハ移動方法と料金

公開日 : 2008年07月09日
最終更新 :

教えてください。8月に中欧を周ります。
そこで、移動方法についてお聞きしたいのですが
ベルリン→クラクフ、クラクフ→ブダペスト、ブダペスト→プラハと移動します。
時間節約のために、できれば夜行を使いたいと思っているのですが、
各間の料金はどれくらいか知ってる方いらっしゃいますか?
チケットはその場ですぐに買えますか?
時期的なことを考えると予約しておいたほうがよいのでしょうか?
早く予約すると割引等があるのでしょうか?
DBで時間は調べることが出来たのですが、見方が悪いのか料金がわかりません。(ちなみに、直通列車と乗り継ぎ列車では料金違うのでしょうか?)

また、列車を使うかバスを使うかでも大変迷っています。
それぞれの利点等を教えていただけたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 料金

料金はWEBでは出てきません。外国行きの場合直通列車のみで経路、列車の種類により料金が変る為、表示しません。直通の場合はBerlin-Praha-Budapest経路のみで約120ユーロこれにはKrakowは経路外になります。 Berlin-Krakow Berlin-Prahaも約60ユーロ Brazil様の経路で行きますと夜行列車を除き多く見て250ユーロあれば乗れると思います。国をまたぐ為割引運賃はそれぞれの出発国でないと調べられません。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/10 22:41

参考料金ありがとうございます

料金はWEBではわからないのですね。直通列車だと料金が高くなったりするのでしょうか?
    夜行列車は昼間乗る列車に比べ、どのくらい料金UPするものなのでしょうか?(寝台相部屋利用するとして)
    バス移動での情報もお持ちでしたら教えてください。
    宜しく尾根がします。

• 退会ユーザ @*******
    08/07/09 19:10

Re: ベルリン→クラクフ、クラクフ→ブダペスト、ブダペスト→プラハ移動方法と料金

ベルリンからはドレスデン経由プラハが順路です。その後クラクフ、ブダペストがいいかと。
    中欧内で夜行を繰り返して宿泊代をセーブするなら、ヨーロピアン、イーストパス利用が格安です。
    乗車券は直通、乗り継ぎ、途中下車して観光でも同じです。
    宿はYHが安くて清潔です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/10 22:37

ご意見ありがとうございます

ルートは、スケジュール等の都合上どうしても記載のルートにしたいのです。
    ヨーロピアンイーストパスも考えたのですが、ベルリン→クラクフでは使用できないので、パスを買っても元を取れないかなと思ったのですが・・・。(イーストパスは5日間からで2等でも2万5千円ぐらいしますよね?寝台車利用の際には追加料金も必要なのですよね?)
    またバスで移動したことはありますか?情報ありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件