Q&A

対岸からのモンサンミッシェル

公開日 : 2008年07月07日
最終更新 :

ちょっとお伺いしたいのですが、モンサンミッシェルへレンタカーで行って対岸に宿泊する場合、夜のライトアップは車で僧院に近づくことができるのでしょうか。良く、歩いたら結構時間がかかったとか言う旅行記を見かけますが、車で行った場合はどうなのでしょうか。規制とかはありますでしょうか。
 ご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考

夜車でモンサンミッシェルまで行くことができます。私の言ったときは規制はありませんでした。レンタカーなら対岸に泊まってもあまり問題がないとは思いますが、やはり島内に泊まった方が感動は大きいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/07 22:37

Re: 対岸からのモンサンミッシェル

こんにちは

対岸から僧院に行く土手は、往復の各1車線と、
    MSMへ向かう方の右側に1車線ほどの路肩部分(アスファルト舗装あり)があります。
    ここは、MSMに向かう観光バスなどが、車体を右に寄せて一旦停止して、
    観光客が写真を撮るために降りさせたりしています。

夜行ったことはないですが、土手の入り口での通行止めはなさそうだから、
    いけると見ていいでしょう。
    (夜遅く、ホテルに到着する客もいることだろうし)

歩いていく場合、2kmあるので、片道大体30分かかります。
    土手には、街灯らしき電柱等はなかったようなので、夜は真っ暗じゃないかと思います。
    歩いていく場合は、懐中電灯が要りそうです。(推定)

駐車場は、突き当たりの手前右側ですが、満潮時には、車は水づかりになるので、
    駐車場には降りられません。
    (その時のために、降り口に通せんぼ用の看板が準備してありました。)
    その時、土手に留めていいのかどうかは知りません。(しばらくならいいかも)

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

衛星写真

mamoru さんは、ていねいに文章で書かれていますが、
    衛星写真を見ながら読むと、よくわかると思います。

私が見た衛星写真(インタラクティブなやつ)では、バス
    が並んで駐車している様子まで分かりました。