Q&A

Vergin Trainsの食事サービスについて

公開日 : 2008年07月07日
最終更新 :

こんにちは。
鉄道(Vergin Trains)の食事サービスについて教えて下さい。
湖水地方のWindermereを11:30に出発し、OxenholmeでVergin Trains
に乗り換えて15:26にEuston駅に到着します。ちょうどお昼時ですの
で昼食はどうしようかと考えてましたら、「地球の歩き方 イギリス
鉄道」の本に「1等車には無料の食事がついている。私はそれが楽し
みだ。」との記載がありました。

OxenholmeからEuston行きのVergin Trains1等車は、今でも無料の食
事サービスが付いているのでしょうか。そうであれば一番助かるので
すが今は変更になっているのでしたら、食事はどのようにとるのがベ
ターでしょうか?

・食堂車又はビュッフェは値段・味の点で、一般的にはどのように評
 価されているのでしょうか?
 (高いだけでまずいとか、さすがVerginはおいしいとか...。)
・やはり列車に乗る前に、街でサンドイッチ・飲み物などを仕入れる
 のがベストな選択でしょうか?

すみませんが、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/07 17:42

Re: Virgin Trainsの食事サービスについて

ハチ公さん、はじめまして。

数年前の経験になりますが、1等車を利用しました。確かにワゴンで暖かい飲み物にサンドイッチなどのサービスがあり、我が家でもその日の昼食にしました。我々は車内での食べ物のサービスまでは期待していませんでしたので、それなりにサンドイッチやお菓子類に盛り上がりました。でもそれを期待して乗車するとかなり物足りないのではないでしょうか?でも駅でサンドイッチを仕入れても高価な割には美味しくないので、そのレベルの期待はできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Virgin Trainsの食事サービスについて

kts様

情報ありがとうございます。
    機内食で出されるスナック程度のサンドイッチと見ました。出発前に街で食料を仕入れてから、万全の体制で臨みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/07 10:21

Re: Vergin Trainsの食事サービスについて

ハチ公さん、こんにちは。

こちらのヴァージン・トレインのウエブサイトに、1等車の
    食事サービスについての記述があります。 ↓

http://www.virgintrains.co.uk/travelling_with_us/onboard/first_and_club/default.aspx

読むと、ミールというよりは軽食サービスといった感じでしょうか。
    平日と週末では、サービスの内容が変わるようです。

<平日の昼間>
    11時以降の乗車ですと、「All Day Snacks」がサーブされます。
    これは、サンドイッチもしくはスープ(パン付き)、または
    ケーキもしくはフルーツからのチョイス。
    飲み物は無料サービスだそうです。

<週末の昼間>
    サービス要員は乗車していないようです。C号車にある車内販売から
    無料で飲み物やビスケットをもらえるそうです。

・・・ということで、ハチ公さんがいつ乗車されるかにもよるようです。

私自身は利用したことがありませんので、お味についてはコメント
    できませんが、サンドイッチ程度ですし、まあ普通なのでは
    ないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Vergin Trainsの食事サービスについて

ラヴリ様

いつもご親切にご回答いただき、ありがとうございます。
    おかげ様で、1等車を格安でネット購入できました。その節は大変お
    世話になりまして、感謝申し上げます。

しかし、検索すれば色々と説明されているのですね。もっときちんと
    検索しなければと思いますが、日本語でも的確なヒットをできない状
    況で、ましてや英語となると...。

それはさて置き、利用する曜日は木曜日です。ですから、「All Day
    Snacks」のサービスがあるのですね。ですがあまり期待は薄、かも知
    れませんね。お菓子でもたくさん買って、調整することを考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件