Q&A

PICかワールドか迷っています。

公開日 : 2008年07月06日
最終更新 :

今月末に子連れ(小学3年、来月4歳)でサイパンに行く予定ですが、ホテルを決めかねています(エアのみ予約済み)。
去年はニッコー、一昨年はグランドに泊まりましたが、今年はプールが充実しているホテルにするつもりで、PICとワールドで迷っています。

しかし、値段を比べると、色々付いているワールド(ランチに振替可能な朝食付き、大人と一緒の場合レストラン代は子供フリー、アルコール&ソフトドリンク各2本毎日補充、ミネラルウォーター毎日補充、レイトチェックアウト付き)より、食事なしのPIC代金の方が高いです。

これらを割り引いても、PICの方がオススメなのでしょうか?

いろいろクチコミを見てもPICは評判がいいです。
PICはまわりに何もなさそうなので、もしPICにするなら、朝食付のシルバーカードにするつもりです(ガラパンにも行きたいので)。

4泊なので2泊ずつ、それぞれのホテルにするか、まわりにお店もあるワールドにし、PICへ1日体験で行ってみるか、決めれません。

PICはメイツと呼ばれる方がいろいろ遊んでくださるようですが、ワールドにはそういうのはないのでしょうか?

これらのホテルに泊まったことのある方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もうお決まりですか?

PICか?ワールドか? 悩みますよね。
    殿下さんのおっしゃったと通り、2分しますね。
    PICのプールサイドスタッフはとてもフレンドリーでお子様にも安心でしょう。ワールドはプールが新しいので、遊び回るお子様には良いかも知れませんね。最近 どちらのホテルにも韓国人の方々が多くいらっしゃるので、あまり変わらないかと思います。
    ただ、何かあったときの対応も考えて選んではいかがでしょうか?
    日本語が通じるとか、ツアーデスクがあるとか、便利とか。
    どちらにせよ、どこのホテルのスタッフも親切ですから、今回はこっち、次回はあっちと選んで宿泊をされても良いかも知れません。
    PICの周りには、確かに何もありません。
    ワールド近辺には、ショッピングセンター(いかにもローカルですが)や最近新しくできたレストラン(ジェントル・ブルック・カフェ=日本人経営のファミリーレストランでした。キッズミールにおもちゃも付いて、うちの子供には受けています!味も良かったですよ!量が多いので、注文しすぎないように気をつけてください。)もあります。日本の物を売っている「エビスヤ」というお店もあります。お菓子や飲み物の販売。
    お子様連れですから、あまり不便では大変だと思いますので、移動も考えてホテルを選んではいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/07 19:11

ワールドリゾート

去年の夏に子連れ(6歳と11歳)でワールドに泊まりました。

小さなお子さんがいらっしゃるようですので、施設的にはワールドはお薦めできると思います。
    ワールドは幼児用のプールが結構充実しています。
    プールの監視もしっかりしているので安全面でも安心できると思います。
    また、ホテル前のビーチもビニールの浮島付近で干潮時には小さなお子さんでも魚が泳ぐ姿を観ることができます。
    ホテル前にはジョーテンストアもあり、買い物も便利です。
    ホテル内にJTBとHISのツアーデスクもありますので、何事に於いても不便することはないと思います。

唯一、まぁ、サイパンはどこに行っても全般的にそうなんですが、ワールドは韓国人オーナーのホテルですので、他と比べると韓国人のツーリストが多い印象を受けました。
    彼らは夜遅くまで騒ぎますので(部屋にいる分には全く気になりませんが)、その辺を気にされるようでしたお薦めはできませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件