Q&A

ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :

こんにちわ。
10月から、ワーホリに出かけます。
今国際テレフォンカード(プリペイド)を探しています。
いろいろインターネットを見ているのですが、どこがいいのか検討がつきません。
いいカード知っている人いましたら教えてください。
ドイツから日本のカードを探しています。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/10/06 22:27

Re: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

ro-maji de gomen nasai.
    doitu de utteiru kokusai terehon ka-do wo nankai ka tukatte nihon ni denwa sitakoto ga arimasu.doitu niha denwa ya san ga atte inta-netto mo issyo no misega hotondo desuga,soko de itumo ka-do wo kaimasu.takusan tamesita kedo nakanaka ii ka-do ha arimasen.tamesita ka-do ha 5yu-ro no ka-do de 14-26 hun kakeremasu.demo anaunsu de itteiru jikan to jissai tigau jikan sika kakerarenai ka-do mo yoku arimasu.watasi ha itumo kousyuudenwa ka keitai kara kakete itanode konna sukunai jikan desuga mosi koteidenwa kara kakereru node areba onaji 5yu-ro no ka-do de 2jikan kurai kakeretari simasu.kanari sa ga hidoi desu....ato totyuu de denwa wo kitta baai 20pun no ka-do de 10pun hanasitemo nokori 4hun toka dattari simasu.hidoi toki ha mou nokottenai toki mo arimasu.
    ironna mati de ka-do wo kaimasita ga 5yu-ro no ka-do wo 3.5yu-ro ya 4yu-ro de kaeru tokoro mo arimasu.dono ka-do ga iika ha ienai no desuga jyouhou to siteha konna kanji desu.tinami ni warui ka-do nara wakarimasu."XS"14hun,"joker"23hun,"JEANS"18hun,"NEW ASIA"22hun desita.demo zenbu sonotoori no jikan ha hanase nakattadesu(tasika...).itiban yokatta noha "LYCATEL ASIAtel"no ka-do desu.26hun kittiri hanasemasita.
    watasi mo nihon de KDDI no ka-do wo kaimasita.kono ka-do ga itiban jikan ni tuite ha kanpeki desu.demo takai desune...
    wa-hori ha nakanaka ironna koto mo arimasita ga tanosii desu.korekara ganbatte kudasai.sosite tanosinde kudasai ne.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/03 13:45

普通のテレフォンカード

安いカードを探しておられるのでしたら、役にたたないコメントですので無視してください。

普通のテレフォンカードは郵便局ならどこでも買えます。フランクフルト空港にも郵便局はありますので乗り継ぎなどで時間の余裕があるならそこで買えば良いでしょう。

空港の郵便局ですから英語で十分用が足ります。へたにちゃんとした文にしようと思わないで テレフォンカード 10ユーロ プリーズ で良いと思います。あるいはさっそくドイツ語で腕試しをなさりたいと思うのでしたら テレフォーンカルテ 10 オイロ ビテと言えば通じるでしょう。このカードはドイツ国内にかけるのにも使えます。

一番額面の大きなカードで10オイロだったと思いますが、通話料が高いようでわりと早くになくなります。日本へは 市外番号の頭の0を取って、例えば京都なら 0081 75 **** ***** でかけることができます。

ドイツの普通のテレフォンカードには有効期限がありますが、期限を過ぎても無効になるのではなく、新しいカードに残度数を移してもらえます。その際に複数のカードの残度数を寄せて、一枚のカードに書き込んでもらうこともできます。それと携帯電話の普及の反動か、中小の都市では公衆電話の数が減っており、やっと見つけてもコイン専用というケースが少なくありません。あちらで携帯電話をお持ちにならないのでしたら、普段から電話用にコインを貯めておかれると良いと思います。

もうひとつ余計なお世話ついでに申し上げますと、電話をかけるのにコインがないから両替してと頼まれることがよくあります(ドイツ人はわれわれのように明らかに外国人とわかる人間にも平気で道や時刻を尋ねたり、両替などの依頼をしてきます)。しかしその中には「両替」ではなく、単に電話するためにコインを「くれ」という人もいます。本当に電話するためかどうかは知りません(新手の物乞いかも?)が、小銭くらい他人に恵んでも良いと思うのでなければ、あらかじめ相手がちゃんと1オイロなり2オイロなりを持っているのを確認してから話に応じるか、そもそもそのような依頼は片っ端から断るようにした方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

こんばんは

以前話題になったことがありますが、見つかりません。

フランクフルト空港で荷物を受け取り、着いたことを日本に
    連絡しようと、売店で「テレフォンカードを」と言ったら
    渡されたのがIDT eurocallというカード(20 Euro)。

使い方がややこしい。
    1 今いる国、ドイツの番号(11桁)を押します。(説明書
      にアリ)
    2 言葉を番号で選びます(英語は1、ドイツ語は2とか)
      (このあとのガイド用)
    3 カードのPin-ナンバーを押す。(シールをはがします)
    4 電話として使う場合 1を押す(ほかの使用法もあり)
    5 あとは、49で始まる日本の番号

こんな手順でした。
    No.1でもonly1でもないんでしょうが、割安でした(まだ
    少し残ってます)。

以下、どうでもいいこと:
    私は、ふつうのテレフォンカードだとばかり思って
    いたので、電話器に差し込んで、何度かけてもつながらない。

売店の女性を呼んできて教えてもらって、やっと。
    それも時間がかかりましたね。
    細長い紙はすぐに捨てたんですが、これが捨ててはいけ
    ない大切な紙。
    ここにそれぞれの国の番号が出ているのです。
    (ドイツは11桁)

そもそもカード自体はまったく使いません。
    はってあるシールをはがすとPin-番号が出てくるしかけ。
    このピン番号が必要なわけです。

使用法は英語等4か国語でカードの裏側に書いてありました。

これがよいのか、よくないのか、分かりませんが、
    テレフォンカードをくれ、と言ったら、これを
    くれたところをみると、変わったカードではなさそう。
    (ドイツ国内には使えませんでした、そんなこと
    どこにも書いてない、それとも書いてあるのかな)

バッグを引き取って、近くのキオスクでテレフォンカード
    を買うと、きっとこのカードですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

こんばんわ、返事ありがとうございます。
    そうなんですね!!20Euroでだいたいどれくらいかけることができるのでしょうか?

一応私はKDDIのカードを一枚だけ買っていくことにしました。
    なんせ初めての海外一人留学ですから・・・。
    お守りがてらに買ってみました。

• 退会ユーザ @*******
    05/09/26 06:55

Re: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

最近は、欧州では(にかぎらず)インターネット店に
    だいたい私設の電話ボックスがあってそこで格安電話を
    するのが流行ってます。
    先日フランクフルトに行ったときに利用しました。
    カイザー通りに数軒ありました。
    地方でも駅前にはあるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドイツから国際テレフォン(プリペイドカード)

こんばんわ、返事おそくなってすみません。
    回答ありがとうございます。

そうですかぁ、その電話は普通の公衆電話とは形とか何かちがうのでしょうか?
    私はフランクフルト空港から、そのままICEに乗って、ビーレフェルトの街に行きます。

一応不安なので、KDDIのカードを一枚だけ買っておくことにしました。
    そして、向こうでいろいろ格安な方法を探そうと思います。
    だけど、そのインターネット店にある電話は興味ありますねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件