Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ドカーレ宮殿(マントバ)の結婚の間について

公開日 : 2008年07月04日
最終更新 :

「結婚の間」の見学についてですが、通常要予約となっているのですが、地球の歩き方には3/15~6/15、9/1~10/15は予約が必要と書いてあります。つまり夏の期間は予約不要なのでしょうか?
ドカーレ宮殿のHP(http://www.mantovaducale.beniculturali.it/Page/t01/view_html?idp=22)はイタリア語のみで、よく分からないのですが、手数料1EURで電話予約と言うだけで、日にちがどうのこうのとは書いてないように思えます。予約不要はデマ情報なのでしょか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/05 14:42

Re: ドカーレ宮殿(マントバ)の結婚の間について

私が訪れた5年ほど前は、予約なんて全く要らなかったのに
    いつのまにか要予約になってしまったのですね。

ドゥカーレ宮殿のHPを見る限りでは、通年要予約ですね。
    11月2日~3月30日は、ガイデッド・ツアーかオーディオガイドを借りて回るかのどちらかで、
    3月31日~11月1日は、フリーで回るか、オーディオガイドを借りて回るか、
    つまりガイデッド・ツアーはなしということのようですが、
    そのフリーで回ることは、結婚の間の予約が不要というではないように思います。

ただ、ウッフィッツィや最後の晩餐のように
    出国前に予約しないと入れないほどではないと思うので、
    現地に着いてから予約の電話を入れて間に合うと思いますよ。

ドゥカーレ宮殿もテ宮殿も素晴らしいですから、是非ゆっくりと見てきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ドカーレ宮殿(マントバ)の結婚の間について

グラツィア様。ボナセーラ。

レスありがとうございます。
    オーディオガイドの文字があったので、そんな様な事かなーと推測しておりましたが、解説ありがとうございます。理解しました。

イタリアなまりの英語は理解に苦しむので、出来れば電話は避けたかったのですが、やはりマストなのですね。現地での動揺を減らす為に、国際電話をするか、ホテルのコンシェルジュに依頼するか(と言ってもヴェネチアだけど..)、現地で電話するかは出発までの準備の進行状況と余力具合で決めようと思います。

また、いくつかの写真を見ただけでもとても期待出来る内容と思っていて、マントバに丸1日用意しました。ドカーレ宮殿、テ宮殿を優先して、余ったら他を見る位に思っています。とても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件