レポート

カカドゥ国立公園

公開日 : 2008年07月04日
最終更新 :

カカドゥ国立公園のレポートです。
宿泊場所:Gagudju Lodge Cooindaでした。ファミリールームに宿泊しましたが、シャワー室とトイレの床がすぐ横でつながっていてあまり、きれいな印象は受けません。日本人にはちょっとつらいかもしれませんね。
観光スポット:ガイドブックに載っていない事だけです。
JimJim Fallに向かうまでの道のりで車でいける部分はさほどたいしたことはありません。最後の10kmまでは時速80km程度で行けますし、最後の悪路も楽しめます。初心者でも十分いけます。ただ、駐車場から滝までの道のりはかなり、厳しいです。小さいお子さん連れは覚悟が必要ですよ。小一時間はかなりの岩道を歩くことになるので覚悟してくださいね。
Magukの滝はお勧めの泳ぐポイントですが浅瀬がほとんどないので小さいお子さんが泳ぐには浮き輪が必要です。ご注意を!
UbirrのLookoutからの眺めとYellow Water Cruiseは絶対に逃せない観光ポイントだと思います。小さいお子さんから高齢者まで参加できるので絶対に行くべきですね。
Jabiruにはスーパーマーケットがありますが、突然クローズになることもあるので注意してください。ダーウィンで水などを買っていくことをお勧めします。もし、レンタカーで向かうならば10リットル入りの水などを買っていくのが良いかもしれませんね。
移動の間は単調な道が続くのでちょっと退屈かもしれませんが、各スポットはとてもすばらしいので行く価値アリです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カカドゥ国立公園

私にとってタイムーにKakaduのレポートを書かれていたので、質問させてください。

14年前にKakaduに行ったことがあるのですが、そのときは0歳児をつれていたので行けなかったTwinFallsにこの8月に行こうと思っています。
    いろいろ調べたのですが、HERTZなど大手レンタカー屋はJimJimFallまでのアンシールド路の走行を禁止しています。Dr.TERUさんはどこのレンタカー屋さんを使ったのでしょうか?

14年前はTwinFallsで泳ぐことができたのに、今はワニがいて泳ぐことができないみたいですね。昔はフレッシュウォータクロコダイルは人を襲わないって言っていたのに、今は違うのですか?

オーストラリアは4年ぶりです。その間交通ルールが変わったって事はありますか?(10年前のビクトリア州免許保有してます)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カカドゥ国立公園

つい3日前に帰ってきたばかりなので今の情報をお伝えできると思います。借りたレンタカーはAVISです。僕も大手のレンタカー屋は禁止しているとレンタカーをオーダーしてから知ったような勉強不足でしたが、AVISのダーウィン空港で借りた時にその説明書きには一切書かれていませんでしたので尋ねることも敢えてせずに4駆を借りて行ってきました。多分大丈夫だと思うのですが・・・どうでしょう?空港には他にThrifty, Europcarの事務所がありました。すみません、確証はできません。Twin Fallsは一応、遊泳禁止になっています。フレッシュウォータークロコダイルに襲われて怪我をする事故が多発しているようで死ぬことはないにしても一応、ダメと言うことに今はなっているようです。交通ルールは日本と大差ないままだと思います。助手席に子供は乗せてはいけない、小さい子はチャイルドシートが義務付け・・・くらいではないかと思います。あ、あとは後部座席もシートベルト義務のはずです。相変わらず速度規制は厳しいのでお気をつけください。また、なにかあれば。

• JimJim FallはTwin Falls?

カカドゥへ行ったことがあります。
    JimJim FallはTwin Fallsのことでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: JimJim FallはTwin Falls?

JimJimFallとTwinFallは別物です。JimJimFallからさらに車で9km奥に入らなくてはいけません。途中で川を渡ることもあるので4WDじゃないと通行できないことになっています。TwinFallsではFlesh Water Crocodileがいるので泳ぐことはできませんが、JimJimFallでは泳げます。ただ、駐車場からかなり、厳しい道を長く歩くことになりますが。