Q&A

ハルシュタットからインスブルックまでの移動

公開日 : 2008年07月03日
最終更新 :

このサイトでは皆さんにお世話になっております。前のトピックスで質問をさせて頂いた者です。オーストリア旅行のほうも煮詰まってきたのですが、ザルツブルクのホテルに荷物を預ける関係で、ハルシュタットに泊まった翌日にザルツブルクに戻りインスブルックまで行くことは可能でしょうか。半日はかかるかなと予想しているのですが・・・。
移動の時間に無理があるようなら、ハルシュタット泊は諦めて(ハルシュタットのホテルが希望日には満室だったので)、一日前にオーバートラウン泊(ここも空室があるか不安ですが)をしてザルツブルクに戻り一泊、翌日インスブルックのほうが良いかなと考えています。
みなさんの良きアドバイスをお願いします。
また、オーバートラウンのおすすめホテルがありましたら教えて頂けると助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/04 11:45

    Re: ハルシュタットからインスブルックまでの移動

    ハルシュタットからアッタナンク・プッハイムまで1時間半、乗り換えザルツブルクまで45分で、約2時間半、荷物ピックアップに30分、ザルツ~インスがドイツ領通過のショートカットで2時間です。乗り継ぎなどで5時間半~6時間見れば確実かと。

    ただ、ザルツ周辺が終わったあと、グロースグロックナーに行かれるなら、ザルツ~ツエル・アム・ゼーは1時間40分です。

    もし、行かれない場合、ツエル・アム・ゼー経由インスの方が3時間かかりますが、景色は断然いいので、このルートを通ることをお勧めします。
    オーバートラウンYHなら多分、泊まれます。個室もあります。中高年の利用も多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グロースグロックナー

    マルコポーロ3さん、お返事、ありがとうございます。グロースグロックナーにはとても行きたいのですが、一日一本のポストバス(行きツエル・アム・ゼー発9:20、帰りフランツ・ヨーゼフス・ヘーエ発15:00)では何処かに寄ったついでにという訳にはいかないようです。インスブルックに戻るにしても、ザルツブルクに戻るにしても一日がかり。ザルツブルクからの現地ツアーは週2本出ているのですが、曜日が合わないし、インスブルックからの現地ツアーは見あたりませんでした。(私が見落としているだけかも知れませんが)・・・涙。
    オーバートラウンはまだホテルもたくさん空いているようでした。一つ気になるのは、街並みや湖畔の眺めはハルシュタットと比べるとどうなのでしょうか?できれば、美味しいレストランで食事をし、眺めのよいホテルで朝を迎えたいなぁと思っています。日程を取るか、景観を取るかで悩んでいます。
    ぜひ、アドバイスをお願いします。