Q&A

お勧めのホテル

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

年末にクアラルンプールを訪問予定なのですが、
買い物、観光などに便利なホテルというのは
場所的にcenter近辺がいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: お勧めのホテル

ブキッビンタン付近がお勧めです。チャイナタウンからは少し距離がありますが、町並みが新しく、大きなショッピングモールも何個か近くにあって治安も悪くないです。ツインタワーまで歩いて行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クアラルンプールの中級ホテル~安宿

投稿から10日以上ってますが、後の方の参考になればと思いレスします。

KLには、さまざまなレベルのホテルがあります.4泊5日程度でしたら、パックツアーで高級ホテルに宿泊したほうが、便利で快適です.

場所は、やはりショッピング、食事に困らない、夜も遊べるブキッ・ビンタンが良いです。

もし一週間から長期で宿泊するのでしたら、中級ホテルを利用するほうが安上がりです.ホテル情報は、こちらを参考にしてください.

http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-category-2.html

KLは観光するところが少ないとおっしゃる方が多いですが、私は、見るところが多くてもっと時間が欲しいくらいでしたよ.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もマンダリンオリエンタルお勧め

私もマンダリンオリエンタルを勧めます。
    便利だし、値段も手ごろ。朝食も美味しい。

次点はニッコーホテル。マンダリンの
    すぐそば。アンパン通りに面していて、
    KLCCには遠いけど、まあ、さすが日系ホテル。
    かゆいところに行き届いたサービスが
    いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ab-aloneさん、もりちんさん

ありがとうございます!!!
    早速ネットでチェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • centerって?

nyant33さま

‘center近辺’というのがよくわからないのですが、
    いわゆる中心部(クアラルンプールなら、ゴールデントライアングルといわれるあたり)のことですか、それとも中心部でははく、その近く(近辺)をお考えですか、あるいは、具体的にナントカcenterをイメージしていらっしゃるのでしょうか(そうじゃないことを表すためにcentreではなくcenterとわざわざお書きになったのかな)。

いずれにせよ、例えばレイクガーデンへ行こうとすると近くのホテルであっても歩いては行きにくい(横断歩道が非常に少ない街です)ので、タクシーということになりますが、まっとうな運転手じゃない場合もあります。
    モノレール駅の利用しやすいホテルが、(どんな)買い物にも、便利だろうとは、存じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラットさん、jorgeさん、ab-aloneさん

早速有難うございます!!!
    みなさん仰るように観光は大したものはないようですね。

また、交通の便がいいホテルも教えていただいて有難うございます。

そして、centerの件ですが、深い意味はなく、街の中心部という
    意味で使いました。

• 05/09/26 07:50

ブキ・ビンタンなら

KLは確かに見るべきものは少ないと思います。
    交通の便と買い物にも便利なのはやはりブキ・ビンタンでしょう。
    KLはホテル競争が激しい(前首相の肝いりで再開発が進みホテルも
    乱立した)ため、超高級ホテルでもお手軽価格で泊まれます。しかし、
    価格相応のところもあり、他の都市の同じクラスのホテルの七掛けく
    らいの内容を期待しておけば、落胆することもないはずです。

お勧めは、
    少し駅から遠いがその分喧噪もないリッツカールトン。部屋の作りが
    重厚です。そこから徒歩数分のところにウェスチンとJWマリオットが
    あります。これらはロビーが道に面していてしかも狭いので、いつも
    人で混んでいます。マリオットは泊まったことがないですが、ウェス
    チンは新しくて機能的です。エクゼクティブフロアーは可もなく不可
    もないと言った感じですが、上のクラスの部屋の豪華さは半端ではな
    いでしょう。他にもリージェントとか高級ホテルが並んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光はたいした事ない!

KLタワーやツインタワー位ですね。

ホテルはメリアホテルはどうですか?5,6千円です。
    モノレール駅から1分です。空港からセントラルステーション迄電車、
    そしてモノレールに乗って5つ目位(6,7分)です。

ホテルの前に新しいコンプレクス(総合商業施設、ショッピング、食事、エンターテイメント)が有ります。

確か2年前に行った時に丁度オープンし、セレモニー後入館しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件