レポート

コルカタの旅行会社

公開日 : 2008年06月30日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
先月、無事シッキム州、ダージリンetcの旅行に行ってまいりました!

コルカタの旅行会社でガイドを手配したのですが、(インドでは珍しく!?)なかなか良い旅行会社だったので紹介させてください。

「The indians」 Indian tourism private Ltd.

 http://www.theindiantourism.com/
 (HPは英語です)



社長さん(Directer)は日本語話せますし(もちろん英語も話します)、日本から日本語(ただしローマ字書き)でメールのやりとり可能です。
なかなかおもしろいおっちゃんです。
「アチャールくんの路上日記」と言う本をご存知でしたら、その本が作られた際に、作者がコルカタを知るためのガイドにしたそうです。

自分のやりたい事、予算を伝えたら、限りなくそれに近いプランニングをしてくれました。
社長さん以外も、少し日本語を話すスタッフがいるようです。


コルカタ発でどこかへ行ってみたい方にはおすすめです。(インド国内なら、どこでも行ってくれるらしいですよ!)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント