Q&A

北欧・具体的なYHについて

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

7月半ばから北欧へ旅行を考えています。飛行機のチケット、フェリーなどのチケットは購入したのですが、宿泊先が決まっていません。

こちらでよくYHについて書かれていて、安くて移動が楽な(駅の近くやフェリー乗り場の近く)YHに宿泊したいと考えています。Yhのホームページを拝見したのですが、あまりにも数が多く、何処がいいか迷っています。

エストニア(タリン)フィンランド(ヘルシンキ、ロバニエミ)スウェーデン(ストックホルム)ノルウェー(オスロ、ベルゲン)の都市に宿泊したいです。

お勧めのYHがございましたらお教えいただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

ちなみに女一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/29 14:28

Re: 北欧・具体的なYHについて

タリンは豪華なシテイゲストハウス、ヘルシンキは朝はサウナに無料で入れるユーロホステルYH、ロバニエミは1軒のみです。

ストックは帆船のアフチャプマンYHと監獄改造の高級ホテル兼用のローングホルメンYHがともに欧州屈指の人気YHですから甲乙つけがたいです。1泊ずつがベストかと。

オスロは花畑の丘の上のハラルズヘイムYH、ベルゲンは山上のモンタナYHがいいかと。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。YHへの行き方、特色など詳しくは日本YH協会発行のヨーロッパ3000円の宿をご覧になって下さい。本屋かYH協会にあります。または図書館で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

マルコポーロ3さん早々とお返事頂きありがとうございました。お礼のレスが遅くなって済みませんでした。

早速オンラインで予約したいと思います。ところで、教えていただいたサイトからはロバにエミのYHが探せなかったのですが・・・・。私の探し方が違っているのでしょうか!?

あと、「ヨーロッパ3000円の宿」の本は海外在住の為に入手に時間がかかりそうです。今回は見送らないといけないようです。残念です。

今回初めてYHを利用するのですが、他のレスに「シーツ持参」や「鍵」について書かれていたのですが、シングル部屋を利用する時にも必要なものでしょうか!?普通のホテルとの違いを教えていただけたら幸いです。

今までの旅行でシーツを持参した事もカバンについている以外の鍵を持参した事もないので、ちょっと心配になってきました。