Q&A

モルドヴァについて聞きたいのですが

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ビザのいらなくなったモルドバに行こうか検討中です。
そこで皆様に聞きたいのですが、
①ルーマニアからキシニョウまでバス、電車はどのくらいの頻度であるのでしょうか?電車内の治安なども教えてもらえるとありがたいです。
②安宿、YHAなどはあるのでしょうか?
③都市の治安はどんな感じですか?
④最近の物価はどのくらいですか?
ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モルドヴァについて聞きたいのですが

キシナウと近郊をブラブラしただけですが
    ③良いと思います。 人はおおらか、おっとり。観光客にまとわり附く人も居ない。
    ④ロシアの半分くらい、思ったほど安くは無い
    ②飛込みのキシナウのホテルで6000円くらいでした。私以外誰も居ないホテルにデジュルナヤと一対一、9月でコンナ感じ。
    ①トーマスクックご参照 ブカレスト/ヤシ往復1本/日です。

中央バスターミナルからはルーマニア行きのバスは2-4本/日ありました。治安は心配無いと思います。ATMもあり、$、€の両替も沢山。 キシナウは今は観光客にとってそれほどレアでも不便なところでもないですよ。

聞こえたモルドヴァ・ワイン
    中央市場のぐい飲み屋で80円/大カップ、ボトルでも150円。 美味しかったです。 が、土産にするほどでもないので爆飲のみでした。

2年前に行ったときはVISA免除直後だったので列車内でイミグレが戸惑って長時間どっかとやり取り、去年はスムーズ。 イミグレ係官は美人揃いなのでイザコザもWELCOMEでした。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/30 23:08

川越人足さん情報ありがとうございます。

①ですがブカレストからキシナウまで1日1本、ヤシからキシナウまで1日1本ということでしょうか?