Q&A

チャンギ国際空港→成田をノースウェスト航空利用時

公開日 : 2008年06月28日
最終更新 :

7/4~7/9にシンガポールへ行く予定です。

7/9 6:00AMのNW20便にて帰国するのですが、そうなると空港に4:00AM頃には着いておいた方が無難と考えています。しかし、そんな時間にMRTは動いていないので、7/8の終電で空港まで行き、空港内で時間を潰すか、7/8の夜中にチェックアウトしてタクシーで空港に向かうことになります。そこで質問なのですが、

1.過去トピでチャンギ国際空港ではノースウェストのアーリーチェックインは出来ないとの記述がありましたが、それは今もなのでしょうか?もしチェックインして、出国審査も済ませてしまえば、その方が気楽だし、安全なのでそうしたいのですが。。

2.アーリーチェックインが出来ない場合、どのように時間を潰せば良いかオススメがあれば教えていただきたいです。

3.夜中にチェックアウトしてタクシーで空港に向かうとして、夜中でもタクシーはすぐにつかまりますでしょうか?

いまのところ、夜中チェックアウトしてタクシーで空港へ行くことを考えておりますが、どちらにするかちょっと迷っています。

意見・アドバイス等があれば宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: チャンギ国際空港→成田をノースウェスト航空利用時

このGWにシンガポールへ行きました。
    帰国便がUAだったのですが、朝(5時)にホテルでタクシーを呼んでもらいました。前日にタクシーについて聞いたらフロントのおばちゃんは「電話すればすぐ来るよ」と言われましたので、チェックアウト時に呼んでもらいました。
    タクシー代は、オーチャードからでしたが、呼び出し代と早朝50%増しで25ドルほどでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/03 20:54

Re^2: チャンギ国際空港→成田をノースウェスト航空利用時

私も深夜にチェックアウトしてタクシーで空港まで行くことにしましたよ。幸い(?)歓楽街の宿なので、多分深夜でもタクシーは見つかると思ってますが、ダメそうならフロントの人に呼んでもらうことにします。

レスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/29 14:37

ムスタファセンター

自分はシンガポールで夜中眠れないときは
    滞在地がリトルインディアやブギスであれば
    ぶらぶらムスタファセンターという大きな24時間営業のスーパーまで歩いていきます。

やはり朝の同じ時間にNWで帰るときも
    ムスタファセンターでぶらぶらしてからタクシーで空港まで行ったことがあります。
    ということで、ムスタファセンターはおすすめですね。
    いろんなものが売っているし、荷物を預かってくれるところもあるし、食べるところもあるし、空港より退屈しないかと。
    地下鉄の終電でいって3:00くらいまでずっといればいいのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 18:50

Re: ムスタファセンター

レスありがとうございます!

私の場合、旅行先で買い物をすることは殆ど無いため、24時間営業のショッピングセンターというのは考えませんでしたよ。

しかし、、7/8は朝から夕方までビンタン島へ行こうと思っており、夕方に疲れてシンガポールに戻ってから、夜中までショッピングセンターを歩くのはとても辛そうなので、やはり7/8も宿を手配して仮眠→3:00過ぎにタクシーで空港へ行くことにしようと思います。

せっかくアドバイスをいただいたのにスイマセン。。

7/5にシンガポール観光をしようと思っているので、ムスタファセンターも機会があれば行ってみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/29 12:16

米系は

米系はチェックイン前に様々な質問されますので、アーリーチェックインは無理です。
    他社からの乗り継ぎで入国しないで、乗り継ぎカウンターでのチェックインでも同様の質問ブースがあります。

宿泊するのがシテイホテルなら問題なくタクシーがホテル敷地内待機しています。
    また市内中心部なら流しのタクシーも走っています。
    ホテル名か宿泊地が分からないことには、なんとも言えません。
    有料ですが、事前予約も可能です。

シャワー等のこともありますので、当日早朝チェックアウトをお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 12:59

Re: 米系は

AtoAさん、レスありがとうございました。

チェックイン前に様々な質問をされるというのは知りませんでした。
    米系は厳しいですね。

宿泊エリアとホテル名ですが、ゲイラン地区のフレグランスというホテルにしようと思ってます。(チェーン店なので、ゲイラン地区にたくさんありますが、Kallang MRT Stationに一番近そうなエメラルドです。)
    ホテルが歓楽街の中にあるようなので、夜中でもタクシーの心配は無いとは思いますが。。

7/8の夜に少しでも寝ておきたいので、やはり当日早朝チェックアウト
    で行こうと思います。

それと、、NW(あるいはスカイチームとして)のラウンジルームの場所などをご存知であれば教えていただけないでしょうか?
    何かのブログで、NWはタイ国際航空のラウンジを使わせてもらえると見たのですが、そうなもんなんですかね?

もしご存知であれば、宜しくおねがいします。

• NWのチェックインは,当日のAM 3:00からです

今年5月に利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 12:41

Re: NWのチェックインは,当日のAM 3:00からです

過去トピでも「NWのチェックインは当日のAM3:00から」と見た記憶がありますが、現在も変わっていないみたいですね。

やはり7/9深夜にチェックアウトして、タクシーでAM4:00頃にチャンギ空港へ着くという予定を立てようと思います。

レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ国際空港→成田をノースウェスト航空利用時

過去ログ通りです。

現在もNW便のアーリーチェックインは出来ません。
    このことはチャンギ空港のHPのどこかに記載されている内容です。

最近はNW便は利用していないので分かりませんが、
    HPからオンラインチェックインが出来たと思うのですが、
    これでは何か問題があるのでしょうか?

何時間前からできるのかは知りませんがオンラインですから
    前日位なら問題なくできると思うのですが・・・

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/28 22:25

Re^2: チャンギ国際空港→成田をノースウェスト航空利用時

チャンギ国際空港のHPのアーリーチェックインのページにおいて、ターミナル1にノースウェスト航空に関する記述が無かったので、直近の状況を確認したかったんですよね。。

アーリーチェックインを気にしているのは、出国審査まで済ませてトランジットエリアを利用できれば良いなと考えての質問です。

当トピは時間の潰し方について質問しているのであって、事前チェックイン自体(オンラインチェックイン)についての質問はしていないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件