Q&A

バスの時刻表の「YES」の表示の意味は?

公開日 : 2008年06月28日
最終更新 :

ゴールデンゲートブリッジへ自分の足で出掛ける予定です。
トランジットバスの時刻表では往き(北向き)はブリッジへの到着時刻がちゃんと表示されているのに、帰り(南向き)は週日も休日も「YES」となっています。
http://goldengatetransit.org/schedules/pages/Bus-Schedules.php
「yes」というのはいったいどういう意味なのでしょうか?
どなたかお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バスの時刻表の「YES」の表示の意味は?

サンフランさん、tukishimaさん有難うございました。

そうなんですよね。「YES」は「大丈夫ですよ、止まりますよ」という意味のようにも思えます。
    でもそれなら大体の目安でいいから時刻を記載してくれれば、私のように迷わないで済みますのにね。
    またお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バスの時刻表の「YES」の表示の意味は?

電話で訊いてみたら、Yesは、ゴールデンゲートブリッジでバスが止まる、つまりそこで降りられるということでした。
    橋の両側で降りられる、ということでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バスの時刻表の「YES」の表示の意味は?

Toll Plaza(料金所)のところにバスが止まる、ということですね。

これは、誰も降りなければ、そのまま通り過ぎるが、ストップの合図(ひもをひっぱるとか)する人がいれば、料金所からバスをまわして、客をおろす、ということでしょう。
    バスに乗ったのは、ずっと昔で、いろいろ忘れてしまいましたが。

あの橋のすぐそばは、観光名所になっているので旅行者へのサービスでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/28 17:52

Re: バスの時刻表の「YES」の表示の意味は?

難しい質問ですね! バス会社に聞けばなぜyesとしか書いていてないか分かりますが、….どなたも回答しないので、…

Southbound ならSausalitoから乗ったことがありますが、ブリッジの料金所で止まります。ゲートの直前の事務所のところだったように記憶しています。従って、早く着いても時間調整することは出来ません。駐車が出来ないのでしょう?

Northboundには乗ったことがありませんが、停車できる停留所があって時間調整ができるのではないでしょうか?

乗客にはあまり関係ない話です。早く行って待っていればいいだけです。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 0件