Q&A

セントマーチンのホテル

公開日 : 2008年06月27日
最終更新 :

329391のトピ(セントマーチンへのアクセス)を作成したものです。
アクセス同様、情報の少ないセントマーチンのホテル情報・・。どこに滞在していいのかよくわかりません。
清潔快適なら特別オシャレでなくてもいい、きれいなビーチにあり(またはビーチ近くにあり)レストラン等街歩きに便利なホテル(中級クラス)を・・と考えています。オススメ等、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 海外旅行自粛の通達が・・

nanyakoさん、高島さんをはじめ、沢山の情報をくださった皆様、
    ありがとうございました。
    一年越しで計画していたこのセントマーチンの旅・・・
    あと1ヶ月と半くらいに迫っていたのに・・・
    本日、同行者の会社で海外旅行自粛の通達が出てしまいましたーー(涙)新型インフルエンザで・・
    せっかく教えていただいたのに・・・ごめんなさい。。。
    近い将来絶対実行にうつしたいです。
    本当にいろいろとありがとうございました・・・m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドケースビーチクラブについて

もう1年くらい前になりますが、セントマーチンについていろいろ教えていただいたケロちゃんです。
    その節は皆さんありがとうございました。
    一時は旅費の高さに諦めかけましたが、やはり諦めきれず、当初の予定通り、この夏、行けそうです。
    で、また少し前からホテルについて調べ始めました。
    フィリップスバーグ、マホビーチ、オリエントビーチなどはタクシーかレンタカーを使っていくとして、
    セントマーチンがたった3泊なので、ある程度ビーチがきれい、周りに食事をするところが沢山あり、街歩きもできる・・
    そんなことを考え“グランドケースビーチクラブ”はどうだろう?と思っています。
    このホテルに泊まった事のある方いらっしゃいますか?
    そしてご存知でしたら教えてください。
    グランドケースでの食事や街歩きがホテルから徒歩で行けるかどうか、
    また、プリンセスジュリアナ空港からホテルまで、ホテルからマリゴまでは、車(タクシー)でどのくらいの時間がかかるのか。
    それから・・ホテルの感想などもお聞かせください。よろしくお願いします。

その他、オススメのホテルがある方いらしたら、それも教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

グランドケースではないのですが、、、、マホビーチに泊まりました

昨年11月にセントマーチンに行きました。
    飛行機を見るのがすきなので、マホビーチにあるSonesta Mahoに泊まりましたよ。
    値段はExpediaの割引セールで1泊1万5千円でした。
    ホテルの横がマホビーチです。泳ぐというより、飛行機見物がメインです!

ホテルから徒歩10分でマレットベイビーチ。こちらはとっても美しい静かなビーチです。
    (風の強い日は豹変するようですが・・・)
    オリエントビーチなど他のビーチまでは毎日ホテルからビーチツアーがでています。
    (無料だったり10ドルだったり。場所によりました)

Sonesta Mahoまでプリンセスジュリアナ空港からタクシー5分で8ドル。
    マリゴまで20ドルとタクシーは高めですが、
    レンタカーはめんどくさかったのでタクシーにしました。

本当に美しい島で、治安もよく、食事もおいしくて、また行きたいです!
    うらやましいかぎりです!楽しんできてくださいね。

• セント・マーチンのホテル

ケロちゃんさん、こんにちは。

もう十年近く前ですが、私が泊まったのは、

http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/mer/1100/fiche_hotel.shtml

7月中旬で検索をかけると、一泊80ユーロ・・・・メルキュールなので安めです。(私が行ったときは、1ユーロ=95円の時代でした。念のため。)バスタブはありませんが、キチネットがついていて、部屋は広いほうです。プールもあって、内海の向かい側はプリンセス・ジュリアナ空港。飛行機ビューで・・・・朝ごはんのビュッフェはコールド・ビュッフェなのですが、まあパンやら飲み物やらダノンのヨーグルトやらそれぞれ種類がたくさんあること・・・・。カリブ海はこのクラスのホテルは少ないのですけど、私ははまりました。なお、仏人と仏系カナダ人がほとんどで、英語はフロントでまあ通じる程度。

フレンチサイドは公用語か仏語なんですが、蘭領アンチィル諸島政府は第一言語を英語にする政策をとってるそうで、ダッチサイドはほとんど英語です。フレンチサイトももちろん英語は通じますし、「ミニバンバス」はフレンチ-ダッチを行き来するのですが、車内では「Stop Please」と英語で止めてもらいます。銀行、ガソリンスタンド等はダッチサイドの方がなじみのある名前が多いのと、スーパーもダッチサイドが充実。私はマリゴよりフィリップスバーグの方が好きです。

が、ビーチはフレンチサイドがお勧め。カリブ海で唯一ヌーディティが許されているオリエント・ビーチは素っ裸専用ビーチと普通のビーチがあるのですが、普通のピーチでも、女性は半分以上がトップスをつけていないし、男女共に10%くらいは何もつけていない。・・・ということで、世の中いろんなビーチがあるものだ。と感心しました。しかも、「中級リゾート」くらいなので、若者が多いし・・・・。

ここは北米からは普通は「クルーズ」で来るところだそうで、乗合タクシーでいっしょになった米人に「アメリカン航空で来た。」と言うと、不思議そうな顔をされました。仏人はもっぱら本国からのチャーター機。

治安もいいし、申し分ありません。アンギラ島はマリゴから船で30分くらいだったか(忘れました。)船は頻繁にあります。アンギラ島はひたすらビーチのきれいさ・・・・島の中の移動は全てタクシーになります。(セント・マーチンは乗合バンが島中を走っています。)

一番不思議なのは、何でこんなちっぽけな島々を仏蘭英で分け合うことになったのか・・・・別に資源があるわけでもなし、いい港があるわけでもなし・・・が、いい島です。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: セント・マーチンのホテル

高島さん、沢山の情報ありがとうございます。
    メルキュール、なかなかいいですね~
    海を目の前にしたレストラン、バーいい感じです。
    オシャレ過ぎない感じがリラックスして楽しめそうです。

まだまだ時間があるので、これからもまた伺うかと思います。
    またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/28 00:33

Re: セントマーチンのホテル

詳しくはFodor's等のガイドブックにお任せしますが、St. Martin/St. Maarten(仏:サンマルタン、蘭:シント・マールテン)のホテルについてだけ。
     街中のホテルがよいということであれば、仏領側の中心地Marigotか、蘭領側の中心地Philipsburgになるかと思います。
     ビーチをご希望でしたら、Oyster Bay, Orient Beach, Grand Case等のビーチがあります。私はだいぶ以前に、Simpson BayにあるHotel Flamingo Beach Resortに泊ったことがあります。空港からは車で5分程、MarigotやPhilipsburgの町からも車で20-30分程度だったように記憶しています。
     車があれば、島を1周したり、Pic Paradis(パラディ山)に登ったり、仏・蘭両方を行き来したりと、何かと便利です。逆に、特にビーチに泊る場合など、レンタカーを借りないと、町へのアクセスが大変不便でした。今はどうなっていることでしょうか。

オランダ側の観光案内です。ご参考まで→http://www.philipsburg-info.com/

楽しいご休暇を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: セントマーチンのホテル

ahoiさん、情報ありがとうございます。
    英語がほとんどできないので、ちょっと苦しいですが、教えていただいたサイト、ビーチ、街等勉強してみます。
    今後もまたよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件