Q&A

不安です

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :

近々,親戚のいるアリゾナへ私と子供で行く予定です。(成田~)ロスでUAに乗り換えるのですが、乗り継ぎ時間が3時間20分しかありません。今更ですが子連れだとこの時間は厳しいでしょうか、小学生なのでトイレは多少は我慢できますが一人で行かせれないし、乗り物にも酔いやすいため予想がつきません。入国審査やセキュリティーチェックなど、ものすごく時間がかかるのでその間に何がおこるかわからないし、どっちの方向へ進むのかもあたふたしそうです。英語もできないのでマニュアルの英文を書いてそれをみせようかと思っていますが、とにかく不安です。今回の旅行のために、チケットの取り方から勉強している初心者です。よいアドバイスがあればお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/06/26 19:49

    Re: 不安です

    >(成田~)ロスでUAに乗り換えるのですが、
    と言うことは、全日空で11:10 LA到着と読んだのですが、全日空便は、トム・ブラッドレー国際ターミナルに到着して、入国審査と税関検査があります。私は乗ったことがありませんが、全日空のページに詳しく書いてあります。

    http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/lax/index.html

    UAへの乗り継ぎ案内は中ほどに詳しく書いてあります。地図もあります。
    「乗り継ぎ手荷物預りカウンターで手荷物を預ける。その後、ターミナル間接続循環バス(LAX Shuttle A)に乗り、ターミナル7へ移動し、ユナイテッド航空のチェックインカウンターで、出発の手続きを行う」

    >乗り継ぎ時間が3時間20分
    CAT-POLICEさんがおっしゃるように十分だと思います。通常、入国するまでに1時間以内、移動はまごつかなければ、30分以内、バスに乗らずに歩いても30分はかかりません。UAのチェックイン(ANAでボーディングパスをくれれば直接セキュリティへ)+セキュリティ・チェックが約1時間です。アメリカの入国審査は結構質問しますが、答えなければANAの通訳が呼び出されるのでは? UAの場合は、審査官が時々通訳を呼び出しています。UAのチェックインは、エコノミークラスの場合、PAPER TICKET と E-TICKET のチェックインに分かれています。PAPER TICKETはたぶんむかしからある薄い紙を束ねた航空券だと思いますが、(私のように)間違えて並んでも問題ありません。もちろん国内線のほうには並んでください。

    トイレは入国審査に並ぶ前に必ずあります。あとは外に出るまではないかも?

    UAはLAからアリゾナですとPHENIX と TUCSON へ飛んでいます。PHENIX行きは2時間半後なので、….時間的には、1444発のUA6498便TUCSON行きだと思いますが、いかがですか? .この便はSKY WEST と言う会社が実際には運行しているので機体にはUNITED と書いてないも知れません。

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみませんでした・・

    シンガポール航空でロスまで行って、UAではなくUSに乗り換えでした・・アドバイスをくださった皆さんすみませんでした。詳しく教えていただいたおかげで時間の件は安心しました。

  • Re: 不安です

    >>3時間20分しかありません。

    乗換えの時間としては十分すぎるほどの時間です。
    空港内には、そこら中に、電光掲示板があります。
    電光掲示板で乗換えの便のゲート番号をチェックし、
    そのゲートまで進むことです。
    急遽、ゲート番号が変更になる場合がありますので、
    『おかしいな?』と思ったら、もう一度、自分の便が
    どこのゲートから出るかを落ち着いて確認することです。

    子連れ海外旅行マニュアル
    http://homepage2.nifty.com/kobu/index.htm#START

    • いいね! 0
    • コメント 0件