Q&A

この秋からどうなるアメリカ旅行?

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

「パイロット950人を減らす」
と言う日本でも先日流れたUNITED のニュース、この秋からどうなるアメリカ旅行?

日本で未だ流れていないニュースがでるわでるわ!
ホノルル便は大幅減便!(注、アメリカ国内便の話)
チックインする荷物が有料! UNITED の場合、15$
ソフトドリンクも有料! UNITED AIR の場合は2$
などなど(注、アメリカ国内の決まってない話? WOULD で書いてる)
http://cbs2chicago.com/local/united.pilots.cuts.2.755043.html

MSNBCのビデオなら
http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/24963351#24963351

原油価格はサウジ増産? 「そんなの関係ねー」! 実需からは70$と言われて久しい? スカイハイ状態!!! となると飛行機はスカイハイとは行かないようだ!

この夏で蜜月は終わりだよ! みんなグレイハウンドバスに乗ろう! 安く行けるよ? アムトラックに乗ろう……

旅行評論家の皆さん? 見通しはいかがですか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ソフトドリンク有料はUSでは?

    >ソフトドリンクも有料! UNITED AIR の場合は2$

    ソフトドリンク2ドルは確か8月からUS Airが導入のはずですが、
    UAも導入するのですか?
    US Airはアルコールが7ドル、食事も7ドル、ヘッドホン5ドルを
    すでに導入ずみです。

    デルタはマイルによる無料航空券も8月15日から北米内25ドル、
    国際線50ドルの燃料追加料金の徴収を始めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/28 10:38

    Re: ソフトドリンク有料はUSでは?

    ご訂正ありがとうございます。

    >ソフトドリンクも有料! UNITED AIR の場合は2$
    US AIR の間違いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/27 21:00

    皆さん、ご意見、コメント、レスありがとうございます、

    エヤーラインに経済の先読みをされたような?! 確かにこれから米国経済がどうなるのか? 気がかりです。

    気がかりと言えば、中西部の洪水も! 95年ごろの洪水で、機上から見た水浸し! 海の中に家が浮いているような光景がまたおきているのでしょうか? 昔、行った、アイオワのシーダラッピッツにはとうもろこし倉庫たくさんありました。そこからカーギル社が出荷できなくなっているとか! 原油のほかにもとうもろこしも最高値更新です。日本ではその影響か? 鶏卵が高くなってきた。豚肉は大丈夫? 何かとわれわれの生活にも変化がありそうです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/27 21:09

    書き忘れました。サブプライム問題も

    われわれにも無縁ではない。

    80年ごろ初めてアメリカへ行った頃、サンフランのシビックセンタの前には大勢の人が路上生活をしていました。大量のホームレスです。それが、それ以降の住宅政策のお陰で、ホームレスの人たちが消えました。また、あの貧しいアメリカは見たくはない。家を差し押さえられた人々はまた都市の路上で暮らすことになるのでしょうか? 

    これは日本人のツーリストにも無縁ではない。つまり皆さんがいつも気にする治安が悪くなります。ソリシターも増えてきます。「チェンジ?」「チェンジ?」と白いカップを差し出されることになります。

    またまたお邪魔しました。

  • 退会ユーザ @*******
    08/06/26 15:04

    つづき、

    MSNBCのビデオの
    http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/24963351#24963351
    #24963351 が切れてしまった。クリックしても行けないのイケナイ。オシリに打ち込んでいただくとNBCニュースに行けます。
    主な情報は、10月までに
    デルタ航空はオーランド便の45%を座席減、オーランドで全体では19%減
    ハワイ便は5社で全便の25%減
    ラスベガスでは、デルタ、NWA, UA AIRで25%減

    大量の航空機が砂漠に捨てられる結果となるらしい。もちろん価格も上げるらしい。
    これは911以来だ!!


    本日のUSA TODAY で、アメリカンもシカゴ等大量に減便!
    先月アメリカンは、全フライトの11% to 12%のキャパシティを減らすと発表している。
    詳細は、
    http://www.usatoday.com/travel/flights/2008-06-25-american-airlines-service-cuts_N.htm

    クリスマス休暇の予約は今からでもとか、…..

    来年の観光スポットは飛行機の墓場?! モハビはもう満杯みたいだが?


    そのほかの細かいサービス低下
    アメリカンは6/21からマイレージのオンラインアワードチケットに5$の手数料!
    UNITEDはオンラインアワードチケットは未だ無料!

    http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/24963351#2493552
    にて、バスとエヤーの比較
    LA-SF: バス88$、エヤー241$
    NY-CHO: バス181$、エヤー571$

    グレイハウンド以外にもバス路線の拡張(東部、中西部)
    Megabus, BoltBus
    少し高級なのはLimoLiner

    未だ未だコメント及び情報お待ちしています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいんじゃない!!!

    前にも書いたが今の航空券(格安)は現状の倍以上になっても
    高くはないと。

    先進国の給料に比べ運賃は逆比例?してましたから。
    北米、欧州は20万、後はこれ等を基準?に距離に
    比例した運賃が妥当と思います。

    先日格安のWIZZ AIRに乗ったら荷物ハンドリング料を
    取られました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この秋からどうなるアメリカ旅行?

    新聞の旅行特集では、「とにかく早く航空券を買え。絶対下がることはない」という記事を2回も見ました。
    グレイハウンドは値上げしないのですか? いずれ値上げするでしょう。

    旅行客も困りますが、アメリカの地方空港は便数大幅減で、経営が
    苦しくなるでしょう。ハワイをはじめ軒並み1-2割の便数削減です。

    まぁ、日本人を含め外国人が行くようなメジャーな観光地は
    まだ大丈夫ではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: この秋からどうなるアメリカ旅行?

    サンフランさん、おはようございます。

    サンフランさんほどの旅行評論家ではないですが。見通しは。。。暗いかな、残念ですが。アメリカ旅行だけの問題でもないような。。。

    >チックインする荷物が有料! UNITED の場合、15$
    ソフトドリンクも有料! UNITED AIR の場合は2$

    ある意味いいんじゃないですか?チックインする荷物がある人が全てではないし(私はほとんどリュック一つなので預けません)、ソフトドリンク飲まない人もいるし、もっと言うとアメリカはチップの国で気前がいいので、そんな2$如きでは反乱は起きませんよ(笑)アメリカ人以外が驚くんでしょうけど。

    >実需からは70$と言われて久しい?

    これはどうですかね?人口世界一と二番目の国が石油を非効率でどんどん使っているというようですね。最近ようやく中国も他国に配慮(非難をさけるため)石油の値段を上げたし。これらの国では、石油関連統計の不備もあるようです(要するに国が原油の正確な国内の需給データを把握できていない。納得、笑)まあそれが国家機密でもあるようですけどね。

    個人的には石油がなくなった時の事を真剣に考える機会を与えてくれたので今回の事はよかったんじゃないかと思っています。

    話はそれましたが、燃料費が上がれば飛行機乗る人も減ります。サーチャージを押さえる手段はいくつかありますが、それにも限度があります。飛行機に乗る人が減ったときに航空会社がどうするのかちょっと興味ありますね。もっとサーチャージ(航空運賃)をあげるのか、運行便数を減らして搭乗率を上げるのか、どっちにしても航空会社にとっては辛い時代になりましたね。おまけに不景気というおまけもついてくる可能性大です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ?????

    >人口世界一と二番目の国が石油を非効率でどんどん使っているという>ようですね
    でもないかも!中国の地方の町では電気自動車(電池)が殆どでした。
    デリーのバス、タクシー類はガソリンは禁止でガス車です。

    一方日本はコンビニやテレビの24時間営業や深夜営業の店
    遅くまで営業のスーパー、600万台もの自販機、ライトアップ
    等等ムダな電気(原油)を使い放題です。

    そもそも今の原油高は投機が主因で関連してブッシュがイラクや
    アフガンと戦争した事です。

    戦争では莫大な消費(無駄)が行われます。アレが無かったら
    今のような原油高は無かったわけです。

    今や死語になりかけているサブプライム問題も米国が世界の
    経済危機を生み出しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件