Q&A

モンサンミッシェルの宿泊

公開日 : 2005年06月15日
最終更新 :

モンサンミッシェルで1泊したいと思っています。島の中と外のホテルとではどちらに泊まればいいか迷っています。中はお店などがあって便利そうですし、外は遠くからのモンサンミッシェルが眺められてきれいみたいですし。。
どちらかに泊まられた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/15 23:16

Re: モンサンミッシェルの宿泊

もう10年ほど前になりますが中に泊まったことがあります。
    もしかしたら、改装などされているかもしれませんが、ホテルの設備を求めるなら外をお勧めします。

気にならないのでしたら、中に泊まった方が早朝、まだ観光客が押し寄せる前の島を散策できますのでお勧めかも。
    私が泊まったときはちょうど午前の早い時間に満潮を迎える時で、波が押し寄せる様をのんびりと見学しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な体験談ありがとうございました。

貴重な体験談ありがとうございました。やっぱり泊まられた方の感想はとてもわかりやすく、大変参考になりました。島内からでも全体もちょっと歩けばうつりそうですし、年配の人をつれているので、島内に宿をとろうと思います。早くしないとホテルがなくなるかもしれないですね。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 島の外に泊まりましたv

モンサンミッシェルに今年のGWに1泊しました。
    私もずいぶん悩んだんですが、結局島の外、モンサンミッシェルが窓から見えるホテルに決定。
    予約の際にしつこくしつこく念押ししておいたので、窓からはばっちり修道院が! あれはちょっとした感動でした。
    スーパーも近いし、とりあえず不便は感じません。レンヌ駅からのバスもお願いしたら停まってくれますし。
    夜景もきれいに見えました。

が、次に泊まるなら島内だなぁ、と思っています。
    島の外から見る夜景も確かにきれいなんですが、少々遠い。
    小さく見えるんですね。
    なので、結局かなりたくさんの方々が夜更けにてくてく歩いて島の近くまで行かれてました。治安的には問題ないんですが、歩くのを面倒に感じられる方には辛いかな?
    島内に泊まっておられたら、ちょっと下るだけで大迫力の夜景を堪能できるかと思います。部屋からは無理ですが。

それに、島内は入り組んだかわいい小路が多く、早朝散歩なんかがとても楽しいです。
    島の外に泊まっていた私は夜も明けきらない頃からてくてく歩いて島へ行き、中を散歩し、朝食に戻り、また歩いて修道院観光…とけっこうな運動量だったので(笑)、体力的に自信がある方でなければうろうろしにくいと思います。
    もちろんモンサンミッシェル⇔島の外へのバスもけっこう通っていますが、時間を合わせるのが面倒でした。少なくとも私は。

夜更けに部屋からくつろいでモンサンミッシェルを堪能したい!! という方には島の外、とことん歩き回って時間的に効率よく行きたい、もしくは体力的にちと不安かな、という方には島内のホテルがオススメかもしれません。

あくまで私個人の意見ですが。
    あ、できるなら2連泊したかったのが正直なところです。島の内外両方に泊まりたかった!

• いいね! 0
    • コメント 0件