Q&A

グランドキャニオンでの宿泊について

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

グランドキャニオンでの宿泊についてのトビはありますが、これは前もって予約できますか、又はしておくべきですか?

ラスベガスには個人旅行(その他にもシカゴやニューヨーク等に行くつもりです)ですが、出来たらラスベガス空港に到着した後(予定では午後の2時ぐらいになると思います)にそのままシャトルバスを使ってグランドキャニオンに行きたいのですが、その時間からグランドキャニオンに行くことは可能ですか?空港からでもグランドキャニオンに行くシャトルバスやパンフレットなど手に入れることができますか?

色々トビを見て出来たら皆さんが勧めているようにグランドキャニオンで1泊したいと考えています。できたら朝・夕の綺麗な景色を見たいもので。次の日はラスベガスに戻り1泊したいと考えています。

最初はツアーも考えていたのですが、調べた結果ちょっと高いので、できたらツアーを使わずに安く行けて泊まれたらいいなと考えています。

すいませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • そろそろ決断をする時ですね。

    今日、色々考えて予定を考え直しました。予定だと1日エンジェル・ロッジに泊まり日の出・日の入りを見ようと考えています。

    ロッジは人気だったので先程予約を一応しました。ただ、このエンジェル・ロッジに行く前にラスベガスに1泊しようと思います。それで、ラスベガスからグランドキャニオンに入るのにはやはりグレイハンドがベストなのでしょうか?値段を考えればこれがいいと思うのですが、他にシャトルバスはラスベガスから出ているのでしょうか?

    フラグスタッフからキャニオンに行くのが近いということは、みなさんのアドバイスで分かったのですが、ロスからベガスまでアメリカンウエストでだいたい$40ぐらいで安いのでこれで最初にベガスに行こうかと考えています。

    もし、何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フラッグスタッフのユースに泊まって、ツアーに参加するのがいいでしょうね。

    ム~ンさん、こんにちわ。

    僕は、フラッグスタッフからグランドキャニオンへ、個人で行きました。
    フラッグスタッフからのバスで行って、バスでうろついて、その夕方、サンディエゴ行きのグレイハウンドに乗りました。

    でも、友人の話では、やはり、日没を見るのがいいといってましたね。

    フラッグスタッフには、モーテルなんかもたくさんあります。
    僕はそこに泊まりましたが、学生さんならば、ユースに泊まると、友達もできて楽しいでしょう。

    フラッグスタッフのユース
      ↓
    http://www.hostelsweb.com/hostelsweb.com/hostel.php?HostelNumber=4665

    ここからツアーを出しているようですから、そちらに参加するのが便利でしょうね。

    今は、グレイハウンドバスは流行らないみたいです(涙)が、グレイハウンドで米国中を移動することもできますよ(笑)。

    今朝ちょうど、米国を横断して、サンアントニオからエルパソへ行って、歩いてメキシコ国境を越えて、夕方バスに乗って、アルバカーキ経由でフラッグスタッフへ行くところまで書いたところです。

    参考にしてください。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050926

    明日ごろ、グランドキャニオンの話を書くので、ご期待ください♪

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夜行のグレイハウンドバスに乗れば、1泊助かりますよ。

    グレイハウンドバスが、10時間半から12時間程度でロサンジェルスを結んでます。

    http://www.greyhound.com/

    夜行バスに乗れば、宿泊代が助かりますよ(笑)。

    これで、昼について、ユースに入って、身体を休めて、翌日、ユースのツアーに参加するのが、安いと思いますね。

    みど

  • 05/09/26 00:32

    是非、トレイルを歩いてみて下さい。

    もし、グランドキャニオン内のロッジに宿泊したいと思われているのなら、下記のサイトから予約してみて下さい。国立公園内のロッジは、人気が高いので、半年目の予約でも遅くはないと思います。

    http://www.nps.gov/grca/pphtml/lodging.html

    公園南口から1マイルのところにTusayanという小さな町が有ります。ここには、ロッジ・ホテルが8軒有ります。下記のサイトから、予約できます。

    http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=htwv&rfrr=-383

    グランドキャニオン国立公園はとても大きいので、あならの予定(ラスベガス空港着PM2:00、1泊して翌日ラスベガス泊)では、廻り切れません。アメリカの国立公園は、トレイルを歩かないと、雄大な自然を半分しか感じ取れません。可能で有るなら、最低2泊してトレイルを歩いてみて下さい。きっと表面だけみたグランドキャニオンとは違う感動を獲ることが出来ると思います。

    Flagstaffは、たしか約50マイル(80km)離れてた町です。自動車で1時間かかかると思います。日の出・日の入りを見たいのなら、上記の場所をお勧めします。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アメリカンウエスト航空について

    皆さんのアドバイス本当に助かります。ありがとうございます。予定ではロスからベガス入りを考えていたのですが、グランドキャニオンにいくのならアメリカンウエストを使いフラッグスタッフへ言った方が便利だと思いました。まさにDontWorryさんが下さったアドバイス通りです。先程アメリカンウエストをチェックした所、ここはone wayのみのエアチケットを発行していないような気がしました。予定の日程をチェックする所にone way か round tripかをチェックすることができなかったもので、どなたかお分かりになる方がいましたら教えていただけないでしょうか?

    すいません、もう1つ質問があります。グランドキャニオンで泊まるならBright Angel Lodge に泊まりたいと考えています。もうここはキャニオン内なので各自でスポットを発見しる感じなんですか?たぶん、このlodgeのスタッフの方に聞けば色々教えてくれるかもしれませんが。もし、このlodgeに泊まった経験がある方がいれば感想、聞かせてください。

  • 05/09/25 20:37

    今年の夏行ってきました

    8月にグランドキャニオンへ行ってきました。

    宿泊はエル・トバールというホテルに2泊しました。
    由緒あるホテル(創業100年)で人気があり、ハイシーズンは予約(1年前から可能)が難しいと思います。

    夕陽や朝日に輝くグランドキャニオン素敵でしたよ。
    日本人は殆どの人が(飛行機による)日帰りツァーのようですが、それではもったいないと思います。

    なお公園内は、日の出前から無料のシャトルバスが3路線運行されており、移動に便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グランドキャニオンの宿泊

    1)グランドキャニオン内のホテルは必ず予約しましょう。
      公園内のホテルは数が限られており、それに比べ訪れる観光客は
      膨大です。
    2)まずグランドキャニオンに行くのであれば、ゲート空港は
      ラスベガスでは無くフラッグスタッフがお勧めです。
      ここからグランドキャニオンまでバスで1時間半程度。
      アメリカウエスト航空でLAやSFからこれます(乗り換え1回)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドキャニオンでの宿泊について

    ム~ンさん、こんばんわ。

    ラスベガスからグランドキャニオンの情報は下記のサイトで調査してみて下さい。

    http://www.lvtaizen.com/

    >出来たらラスベガス空港に到着した後(予定では午後の2時ぐらいになると思います)にそのままシャトルバスを使ってグランドキャニオンに行きたいのですが、その時間からグランドキャニオンに行くことは可能ですか?

    先々週ラスベガスに行きました。
    グランドキャニオンはラスベガスから車でなら休憩無しで5時間だそうです。
    私は飛行機で行く日帰りツアーを選択しました。

    時期的にいつ頃行かれるのか書かれていませんが、2時到着後いろいろあって、即直行しても到着は8時。サンセットは難しいようにも思います。

    >空港からでもグランドキャニオンに行くシャトルバスやパンフレットなど手に入れることができますか?

    上記サイトの
    http://www.lvtaizen.com/sight/index.html

    にアドバイスがあります。
    この情報の範囲では
    ・公園内のシャトルバスはあっても一般旅行客には不便
    ・空港ーグランドキャニオン間のバスについては情報無し
    です。

    >最初はツアーも考えていたのですが、調べた結果ちょっと高いので、できたらツアーを使わずに安く行けて泊まれたらいいなと考えています。

    はっきり言って高いですね。
    上記サイトで推薦されたツアーはガソリン代値上げ分も加算され・・・270ドルも・・・(苦笑)
    でも時間と(車の運転による)疲労度を考えると飛行機ツアーは良かったです。
    ビューポイント以外のグランドキャニオンも空から見る事ができましたのでね。

    ご検討お祈りします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/25 13:33

    私も飛行機

    私もホテルで聞いて飛行機の1日ツアーに参加しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件