Q&A

(9月欧州)少しでも安い航空券探しています

公開日 : 2008年06月22日
最終更新 :

9/1-9/30まで ヨ-ロッパへ行きます。
先日H○Sで エ-ルフランスで20万位(燃料費等込み)といわれ
高すぎで。。。シヨックでした。
今は燃料費が高いからどこで買っても同じ値段なのかな。。とも思いますが知識があまりないので。。。
希望はもう少し2-3万でも安く、
KLM AIRFRANCE FINNAIRなどですが。。
皆さんはネット上で購入していますか?
私はだいたいH○Sですが。。
なるべく代理店で買いたいんです。
安心のため。
埼玉に住んでいます。
どこかおすすめの旅行代理店ありましたら情報をお知らせ下さい。
行き 成田発 帰り 関空着 希望です。
行き先は バルセロナ 帰り ベルリンから。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 片道捨てたら犯罪になりますか?

10月-1月 約3ヵ月間EUにいることになりそうです。

そこで考えたのですが。。
    行きは日本で 安めの航空券を買い、復路は破棄し
    帰りの航空券はドイツで買おうと考えていますが。。
    これだとお得なんですよね。。
    こういうやり方してる人
    聞いたことはあります(タイへ行く人から)
    で、自分も一度だけ10年前にやったことがあります。
    でもそのときは事情があり仕方なくでした。
    ドイツ人の友達がドイツでFinnair ドイツ-大阪500Euro
    とききましたのでそれを現地購入しようとおもつています。
    燃料費など込みですつて。
    こういうことしてる人いますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予定が変更になりました。。。

予定が変更になりまして
    10月半ばより1月頭くらいまで
    約3ヵ月間EUにいる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/23 08:22

もし勉強目的の滞在なら

ルフトハンザのゲーテエクスプレスがお得かもしれません。
    ヨーロッパの大学留学や語学学校の受入れ許可証があれば購入可能です。

ちょっと古い情報ですがリンクを貼っておきます。

http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/nonav/local?l=ja&nodeid=1969088

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様 ご回答有難うこざいました。

皆様 ご回答有難うこざいました。

だいたいこのくらいの値段が普通みたいですね。
    もう少し安く行きたいならアジア系になりますね。
    よく考えたいと思います~
    有難うございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/22 21:12

Re: (9月欧州)少しでも安い航空券探しています

今激安なのは、中国東方航空、中国国際航空なのでないでしょうか?
    ヨーロッパまで9万円弱(むかしのアエロ並みの評判ですが)
    わたしが格安航空券を探すのはトラベルコ
    http://www.tour.ne.jp/

これらで、まず低コスト航空会社のメッカロンドンにわたり、ここからeasyjetなどで
    http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
    バルセロナ、ベルリンとも行ってます。いまなら予約しておけば税金だけで乗れるかも。
    バルセロナ-ベルリン間はgerman wingが行ってますね。

時間があるならヨーロッパまではアジア系格安航空券+ヨーロッパ内は低コスト航空会社を使うと安く上がるんではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南回りで探してみればどうでしょう?

飛行機は、

ノンストップ便(真っ直ぐ目的の空港に)

直行便(同じ機材で一度着陸するけど乗換無し)

そして、飛行機を乗り換えていく、時間がかかるけど安い運賃があります。

エ-ルフランス・・・ってもしかすると某ヨーロッパの航空会社ですよね
    アジア系やもっと安いアエロフロート、中東系でインターネットで探ってみては?

昔、悪名高いパキ●タン航空に乗ったけど、離陸するときに(落ちないようにか?)お祈りのコーランが流れたけど、酒を持ち込んでコーラ貰って入れて飲んでれば寝ているうちに着陸するよ・・・安く上げたいなら参考まで・・・+エコノミーが満席で家族4人ビジネスに乗せられてしまったというおまけまで付いたけど(もっと良い服装にするのだった・・・難民と同じ服装だったから)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/22 17:56

込みで12~15万で行く人が大半です。

9月に欧州1ヶ月を予定している仲間は多いのでスペインも行く人限定でメールで聞いてみました。雨の日曜とあってすぐレスが。
    ほとんどがパリ発着か帰りはフランクでした。みなグローバルパスか3~5ヶ国のセレクトパス利用なのでバルセロナインにはこだわらないようです。

最多はアシアナ航空でパリに同日18時台着らしいです。込みで12万前後とか。所要時間も欧州系と変らないので最適かと。他は中国東方、マレーシア、シンガポール航空で15万以内です。
    半分は中高年です。

さすがにシーズン中の欧州系利用者はお金持ちの一人だけでした。やはり20万近いようです。

鉄道パスでパリからバルセロナへ。欧州周遊後はベルリンからフランクに出て(新幹線ICEですぐです)帰国がいいかと。
    なお皆、成田、関空往復でした。

YH利用で1日8000円×30で24万なのでグローバルパス1ヶ月だと25歳以下で総費用46万~、26歳以上で51万~、セレクトパスなら3~5万ほど安いかと。

YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/22 16:51

一ヶ月ならばその額が妥当では

サーチャージが来月には上がりますので、お早めに(あくまで一般論です)。
    下記に示すマレーシア航空は明日が変わり目。

キャセイはこれが安いのは売りで、香港までが1,700円で欧州までが
    6,700円ですから、2万円を切ります。

一ヶ月FIXで8/18-9/19 135,000 9/22-9/30 110,000なので、なんやかん
    や込みで、9/1発ならば16万円強ではないでしょうか。ただし、就航して
    いる都市が限られるので、実際には却って高くなるでしょう。

マレーシアは8-9万円で、燃料費が270USDx2です。今後原油価格が下がる
    見通しもないし、G8も米国とロシアが居る限り(ということは未来永劫?)
    対策を取ることはできないでしょう。これもキャセイと同じで就航都市
    の問題で却下かな?でもLCCという手もあるし、プラス二万円程度で
    いけることもあります。そもそも、周遊を考えているのであれば、欧州内
    の移動にもお金が掛かる訳ですから、総額で考えないと。

昨日調べたKLMでも9月は高く、総額20万円です。ですから、他も大差
    ないでしょう。最近、9月に旅行をシフトする人が増えて、以前のよう
    に9月になると急激に安くなることもなくなりました。

恐らく、欧州に行くだけならばアジア便が安いと思いますが、内部での
    移動を考えて判断してください。我々が答えられるのはあくまで入り口
    と出口だけですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 希望のルートの航空券???

希望通りのルートで発券が20万なら高いとは思いません。

一例:BAでバルセロナ(ロンドン経由)へ。自前でベルリン迄移動。
    帰りはベルリン(ロンドン経由)から成田へ。関西までは自前です。

*成田-欧州=105200円+4,5万(燃料費類)
    *欧州内移動2万?円
    *国内移動2万?円   合計約20万です。

アジア経由便でも1,2万の差(安い)になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遠回りすれば意外と

20万位(燃料費等込み)が高すぎると感じるのなら

9/1-9/30まで1ヵ月、日程があるとの事なので、多少妥協して遠回りすれば意外と出費は抑えられるような気がしますが・・・

今、シンガポール航空で見てみましたが

成田~ヨーロッパ往復で¥85,000~\11,000の間でありましたよ。

サーチャージで約\40,000くらい追加されても15万前後で行けるかと思います。(これに空港税などが追加されますが・・・)

H○Sだと航空券9月で1ヶ月FIX \100,000くらいで出てますね。

サーチャージ
     日本=シンガポール間 1区間につき 8,610円
     シンガポール=ヨーロッパ間  1区間につき 8,610円

との事です。(あくまで現在です)

シンガポールはベルリンには行きませんがフランクフルトには飛んでいます。

なのでバルセロナIN・フランクフルトOUTにすれば出費は多少は抑えられると思います。

関空希望なら成田に戻ってから新幹線、もしくは国内線飛行機で飛んでも
    エ-ルフランスで20万位よりかは安く済むと感じます。

ただシンガポール経由なので時間はロスしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: (9月欧州)少しでも安い航空券探しています

>先日H○Sで エ-ルフランスで20万位(燃料費等込み)といわれ
    >高すぎで。。。シヨックでした。

昨今の燃料代高騰を考えれば欧州系の航空会社ならば適正な価格だと思いますけど。
    安く行きたいのならばシーズンを外した冬などに行けばかなり安く行くことができます。

前は時間があれば南周りのアジア系航空会社を使えばかなり安く行くこともできましたが、
    今の航空燃料高騰を考えるとお得感はなくなりました。

また今回のような旅行だと欧州系の航空会社でも
    4区間分のサーチャージがかかるので安くありません。

>私はだいたいH○Sですが。。
    >なるべく代理店で買いたいんです。
    >安心のため。

安心の為なら何で代理店で購入するのでしょうか?
    それと適正な価格より安く売られるチケットのリスクを考えた事ありますか?
    過去にはバーゲントラベル事件など多くの事件がありますよ。
    またHISは決して安くありません。

今は航空会社から直接オンラインで購入する方が安いことが多々あります。
    今後(というか今も)はこちらが主流になるでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件