Q&A

ヴェッキオ宮殿の五百人広間にある壁画鑑賞

公開日 : 2008年06月22日
最終更新 :

ヴェッキオ宮殿の五百人広間にある壁画を見たいと思っていますが、待ち時間なく見る方法等はあるでしょうか?
(予約をした方がいい等)

今年の4/29にこの壁画のことで日本テレビが特番を放送(参考URLは下記のとおり)していたので、混雑があるかと考えられたのです。

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&station=0004&mode=14&sdate=20080429&shour=19&lhour=1&category=g&sminutes=00&template=detail&arg=19

Yahoo!やGoogleで検索しても、これといった情報がなかったので書き込みをした次第です。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヴェッキオ宮殿の五百人広間にある壁画鑑賞

その番組は残念ながら拝見しておりませんが、あくまでも日本のテレビ番組ですよね。

ヴェッキオ宮殿を訪れる観光客は日本人ばかりではありませんので、通常より日本人観光客が若干増えても、それほど混み合うとも思えません。今後はどうか分かりませんが、現時点では所謂ツアーでヴェッキオ宮殿に入場観光するツアー自体それほど多くはありませんし...。

もともとウフィッツィ美術館やアカデミア美術館と比較すれば、それほど混雑する場所でもありませんし、ヴェッキオ宮殿は現在もフィレンツェ市役所としても機能していて、そもそも市役所に行く人でも入場に際しては荷物検査があるために、入り口のところで若干は並びます。その後、観光客が内部の見学をするには1階のチケット売り場でチケットを購入し、2階に上がるとそこがもう五百人広間です。
    私は過去2回、ヴェッキオ宮殿には入場していますが、2回とも入場の際にちょっと並びましたが(5分以内)、既に入場の際に並んでいるのでチケット売り場では並んでいる先客がいてもほんの数組、それほど行列をした記憶はありません。
    ヴェッキオ宮殿だけの現地発ツアーもあるようですが、こちらは宮殿内のチケット売り場横の受付が集合場所となっているので、こうしたツアーを利用するにしても入口の持ち物検査の行列を避けることは出来ません。ただ、こうしたツアーの注意書きで日曜日以外は予約の15分前には入場(日曜日は30分前の入場)を推奨しているので、そのくらいの余裕を持てば問題ないのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヴェッキオ宮殿の五百人広間にある壁画鑑賞

いろいろと情報を書き込んで下さり、ありがとうございます。
    とても参考になりましたm(__)m。

• いいね! 0
    • コメント 0件