Q&A

ラスベガスからの一泊ドライブ

公開日 : 2008年06月22日
最終更新 :

これまで海外でドライブした経験はありません。ラスベガスから一泊でモニュメントバレ-、アンテロ-プキャニオンをドライブしたいのですがあまりに大変なスケジュ-ルでしょうか?本当はツア-を利用したかったのですが日程とツア-の空席があわなくて無理でした。女性2人のドライブですが治安、運転の難しさなどはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ロングドライブ

はじままして、皆さんのご指摘どおりベガスからは93号・Interstate40経由ということになりますが、まったくの休憩無しですから厳しいと思います。
    宿泊もこの季節、モニュバレなど観光地は「こんな部屋でこんなにとるの?」というくらいです。
    どうしてもモニュメントバレ!と思われるなら別ですが、せっかくの海外発ドライブ。ウィリアムズ・フラッグスタッフなどの小さい街で宿泊もオススメです。レストランもあるしね。
    フラッグスタッフにはヒルトンガーデンインやエンバシィスイーツなどが朝食もついていてきれいなホテルです。オススメです。
    ちなみにラスベガス~I40までは完全2車線となりましたので(3年前まで1部対面通行でした)快適です。
    ベガスは早朝に出発されませんとフーバーダム周辺で渋滞に捕まるとうざいです。
    ちなみにアリゾナ州は超田舎ですので治安には問題ないと思われます。
    お気をつけてお楽しみになってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろありがとうございます 神戸ブライアントさんは北回りではなく南回りがおすすめなのですね。フラグスラッフもゆっくりドライブを楽しみながら立ち寄ると楽しそうな所ですね。ただ めったに旅行に行けない身、二度とこの地域にいくことはないと思うのでモニュメントバレ-には是非行ってみたいと思っています。確かに2日かかりでちょっと大変な気もしますが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/22 18:46

Re: ラスベガスからの一泊ドライブ

モニュメントバレーに行くにはFwy(フリーウエー)I-40経由の南回りと、FwyI-15経由の北回り(Page経由)が有りますが共に400マイル前後有り、始めてアメリカドライブの人には6時間半は無理と思います。8~9時間位予定しておいたほうが良いです。国道州道は平面交差の生活道路でもあり街中を通り連続高速走行は出来ません。
    Fwy降りてからKayentaへの道は(目安);
    I-40;Flagstaff;Exit201>145mi(マイル)、国道2本乗り換え。(ラスベガスから400mi)
    I-15;Hurricane;Exit16>245mi、国道/州道8本乗り換え(Page経由)。(ラスベガスから375mi)

時期は何時頃でしょうか?季節により日の出から日没時間は4時間位違います。タイトなドライブ旅行には重要な要件のはずです。いろいろな条件が揃えば可能と思いますが。。。
    二人とも少し慣れればアメリカドライブの適応性は有る。保険はフルカバーで借りる。早朝出発できる(前夜から借りておく)。二人とも朝昼夕1時間半づつの運転はOK。助手席の人は地図を見ながら運転者にコメントできる。事前に、maps.yahoo.comやGoogleの地図/衛星写真を見て、ルートを確認できるし、特にFwyの乗り降りのランプがどうなっているかを確認し、必要ならメモしておく。観光は最適時刻で無くとも可(アンテロープは正午頃限定といわれている)、ドライブするのが楽しい。グランドキャニオンはパス。セルフの給油はOK,食事も見つけ次第で問題なし。オートクルーズを使う。(スピ-ド違反すると↓)。等々。。。
    No.326282 > 「スピード違反で捕まっている車」・・・私もです。$555の罰金でした。

治安、運転の難しさなどの参考に。
    http://www.sakura-rentacar.com/trouble.html
    http://www.la-rentacar.com/japanese/driving_tips.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろ詳しくアドバイスいただきありがとうございます。ポイントがわかってきました。旅行の時期は七月下旬なので明るい時間は長いと思います。フリ-ウェイの乗り降りのランプの確認が大事とのことですがこれはどのように調べればよいのでしょうか?また北回り、南回りの2ル-トを書いていただきましたがアンテロ-プによるので帰りは北回りになりますが行きはどちらがおすすめですか?

• 宿泊予約が最優先ですよ

1泊はどこでするつもりでしょう?
    行程的にモニュメントバレーかカイエンタですよね。
    もしこの夏の計画なら、モニュメントバレーのGoulding's Lodge‎の予約は
    たぶん既に満杯なので、根気よくサイトをチェックし、万が一のキャンセル
    による空きねらいしかないでしょう。
    カイエンタも宿泊施設自体が少ない(オンライン予約可能なのは3軒くらい?)
    ので、とにかく宿泊先確保が第一優先事項です。

ラスベガスからモニュメントバレー、アンテロープキャニオンと、単純に
    この順番でのドライブルートを検索したら、I-15経由で北西方向に進むルートが
    出ました。

これだと、ラスベガス→モニュメントバレー  約650キロ
    モニュメントバレー→アンテロープキャニオン 約190キロ
    アンテロープキャニオン→ラスベガス     約460キロ

でした。時速100キロで走り、全く休憩なしで6時間半の計算ですね。
    また「行った先での滞在時間」は、当然ですがこれには入っていません。

このルートではどの道路も日本の道路以上に運転はしやすいですが、途中、全く
    何もない、荒涼とした中を通る場所も多いです。

日没後は、本当に真っ暗になってしまうので、絶対日のある内のドライブに
    とどめることを強く勧めます。

またこの行程で行くならPage経由なので、往路のPageで、なるべく大きな
    ガソリンスタンドで、日のある内に給油しておくことを勧めます。
    (田舎の小さなガソリンスタンドって、結構危なそうな感じの店も多いです)

ところで、お二人とも、地図は読めますか?

お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます 宿をチェックしたところモニュメントバレ-近くのHot Rock Innとカイエンタのホリデイインが空いていました。値段が随分違うしモニュメントバレ-に近いのでHot Rock Innを予約しようかと思っていますがこういう小さいモテルは治安の面で心配なのでしょうか?またアドバイス通り絶対明るいうちにホテルにつくようにします。

• Re: ラスベガスからの一泊ドライブ

私もグランドキャニオン経由でモニュメントバレー、アンテロープ、
    ラスベガスの順で旅行に行く計画を立てておりますが、
    モニュメントバレーからラスベガスまでは、
    6時間半で見積もっております。
    長時間の運転を苦にしないのであれば、
    行けない距離ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ツア-でじゅんさんと逆方向に一泊でまわるものが出ていたのですが日程があわなくて断念しました。この場合宿泊はモニュメントバレ-のそばになさるのですか?私は海外ドライブ初心者ですが6時間半と聞き行ってみたくなりました。