レポート

潮風と共に甘い香りの誘惑

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

北島・東海岸とくればHawkes Bay。
アールデコ建築が残る小さな町Napier。
町のすぐ傍にビーチがある(砂利ビーチだけれど…)ここを訪れたのなら、まずは早起きして朝日を見ましょう。
海から、でっかい朝日が拝めます。ぶらぶらビーチ沿いを散歩したりするだけでもいい運動になります。
日曜日はマーケットも行われていて、カラオケブースがあり、日本語の歌もありです。海外で一曲いかがでしょう?

このビーチ沿いに毎週土日にOPENしている、Kids park横のアイスクリーム屋さん「Danish Delight」が大人気です。
潮風と共に甘~いワッフルコーンを焼く匂いに誘われ、
すれ違う大人子供…老人までもが、たっぷりクリームのアイスをほうばってます。
わたしも必ずつられてしまう…あの匂いとアイス。
カラットしたお天気のいい気候のNapier。ここの海を眺めながらアイスをパクつき、ビーチで昼寝がわたしの日課でした。
アイスは$3.5~だったと思いますがおいしいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント