Q&A

【至急!】イギリスから各国効率よくまわる方法、教えてください!

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

来週26日からイギリスへ行きます。(急遽決まりました・・・)
私事ですが、渡英するのかできないのかで、
ここ数週間、話がころころ変更になったので、
決定が今になってしまいました。

 6/26~7/14まで行くのですが、
知り合いがいる関係上、ロンドン近辺には8日ほど、
スコットランドに2日ほど滞在します。
 それ以外は、他の国へ行く予定にしているのですが、
最終的にはロンドンへ戻ってこないといけないため、
旅程を組むのに迷っています。
しかも、各国を回る時は、私(女性)一人です。
英語は話せますが、それ以外の外国語は話せません。

 イギリス以外で行きたいところは、フランス(主にパリ)・ドイツ(主にベルリン、時間か許せばミュンヘン)・スペイン(主にバルセロナ)・イタリア(主にローマ)です。
その他、ベルギーやオランダ、スイスも考えましたが、時間がないかもしれないと思い、絞り込みました。(それでも、欲張りかもしれませんが。)
ですが、旅程が許せば、スイス、オランダ、ベルギーへも行ってみたいですが、ムリでしょうか。

 希望としては、最後は、フランスからイギリスへ帰ってくるルートがベストで、フランスには最大3~4日滞在したいです。

以下は、今のところ決まっているスケジュールです。
・6/26~7/5 イギリス(ロンドン・スコットランド)
※しかし、6/30~7/3夜まで一人の時間がありますので、
その間に、他の国(1カ国または2カ国?)へ行く時間はあります。
・7/5午後~7/14まで、フリー。
※しかし、7/14のヒースロー発の飛行機で日本へ帰ります



 私は、全くの欧州初心者です。
しかも、イギリス以外は一人旅なので、かなり不安なのですが、
欧州にお詳しい方、旅なれてる方、アドバイスお願いします!!
今、行きたい気持ちと、不安な気持ちが入り混じっています。
 
 ユーロスター、飛行機等、交通機関の説明とともに
簡単な旅程スケジュールを一緒に考えていただけないでしょうか?

 おそらく、これからこんなに長く欧州へ行ける予定はないので
一生に一度だと、思っています。いい旅にしたいと思います。

 アドバイス、どうか、よろしくお願い致します!!    

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: 【至急!】イギリスから各国効率よくまわる方法、教えてください!

    貴方様の観光ポイントを網羅すると下記のスケジュールも可能かと思います。
    飛行機が多いので、割高になるかも知れません。
    ロンドン-バルセロナ//バルセロナ-ベルリンは、早割りならeasy jetで安く買えるのですが?

    6/30~7/3夜までですが、
    6/30日、ロンドンからバルセロナ1泊(飛行機)
    7/1日、バルセロナからベルリン2泊(飛行機)

    後半、
    7/5日、ロンドンからアムス1泊
    7/6日、アムスからアントワープ、ブルージュ1泊、お急ぎならブリュッセルまで行って1泊
    7/7日、ブルージュからゲント、ブリュッセル又はローマ(飛行機)1泊
    7/8日、ブリュッセルからローマ1泊(飛行機)
    7/9日、ローマからフィレンツェ~ミュンヘン
    ミュンヘンの観光が多いならローマからミュンヘンは飛行機、ミュンヘン1泊
    7/10日、ミュンヘンからユングフラウ~インターラーケン
    7/11日、インターラーケンからパリ(3泊)
    7/12日、
    7/13日、
    7/14日、パリからロンドン(飛行機)そのまま日本へ乗り継ぐ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/19 23:51

    お作りしました。バルセロナだけはどうしても入りませんでした。

    最初の4日間はユーロスターでパリ往復(片道2時間余り)3泊がいいかと。

    後半はユーレイルグローバルパス利用で5日、15時台着ブルージュ観光、泊、6ブリュッセル途中下車、グランパレス観光(2時間)アムステルダム午後着、観光、泊、7午前アムス観光、ベルリン泊、8ベルリン観光、ミュンヘン泊、9ミュンヘン観光、夜行(寝台)泊、10~11ローマ観光、泊、12列車でミラノ経由スイス入り、グリンデルヴァルト泊、13グリンデル観光、パリ泊、14ユーロスターでロンドンへ。

    バルセロナは離れすぎなので次回に。スペインだけなら可能かと。11中にミラノまで移動すると、スイスでゆっくりできます。
    ローマ以外は1日で十分観光できます。ベルギーを除き、各都市1日は取っています。ブルージュは半日でも見れます。どこも21時過ぎまで明るいです。

    空路でも移動に半日はつぶれるので、初心者の方には早くて便利な列車が一番です。パスを見せるだけです。予約もTGV、タリス、ユーロスター、寝台以外は不要です。

    宿はYH(ユースホステル)が清潔で安全です。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。現地で前日までに電話でも可です。
    英語でだいたいOKです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どうしても会わなければならないのでない限り、知り合いとは会わないほうがいいですが。

    >>6/26~7/14まで行くのですが、
    >>知り合いがいる関係上、ロンドン近辺には8日ほど、
    >>スコットランドに2日ほど滞在します。

    これ、仕事などでどうしても会わなければならない
    ならば仕方ないですが、
    たまたま知り合いがいるので会いたい程度ならば、
    会わないほうがいいです。

    海外で友達や親戚のところへ行っても、
    向こうも迷惑します。

    知り合いに会わずに、
    2週間程度、ヨーロッパを好きなように旅したらいいでしょう。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今からでは安く(エアー)は期待出来ないが

    ロンドンからは安い航空券が入手可能ですが今からだと安いのは
    無いかもしれません。(特に良い時間帯の)

    パリ3日や、ローマ、ベルリン、ミュンヘン、バルセロナ観光は
    充分可能な時間はありますね。

    スイスの場合都市でなく矢張り山岳方面へ行かないと意味ないと
    思うので其の時間は無い様に思われます。

    オランダやベルギーの都市観光は出来ると思います。

    いずれにしても何が目的でどれだけの時間を費やすかで状況は
    全く異なります。私は一カ国をジックリ廻るスタイルなので
    英国以外でフリー8日間と言う条件ならスイスを選ぶでしょう。
    (*今回のプランでの選択とした場合の仮定です)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何に興味があるのか書くと良いと思います。

    効率よくと書くと私はロンドン、パリ、ローマ8日間などのパックツアーを連想してしまいます。

    現実的には書かれた場所2箇所が限界だと思います。

    何が好きかによっても回答が異なると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • bluecat44さん、まず旅スケで簡単にスケジュールを作ってごらんよ。

    bluecat44さん、
    まず旅スケで簡単にスケジュールを作ってごらんよ。

    今日、歩き方の掲示板でアドバイスしたdaiohsさんという方は、
    ロンドンとロンドン郊外を満喫する旅のスケジュールを
    とても上手に作っていましたよ。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/14340/

    作ったスケジュールを皆さんに見てもらい、
    色んな方からアドバイスをもらう、という形です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/326332/-/parent_contribution_id/326332/

    その方が、具体的にアドバイスできます。
    勿論、わたしもアドバイスしますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    cat-police様、ありがとうございます!早速やってみます。

    cat-police様、コメント、早速ありがとうございます!
    旅スケですね。今から早速やってみます。
    今後とも、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件