Q&A

移動手段とスケジュールについて教えてください

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

いくつか教えていただきたいことがあるのですがよろしくお願いします。
1.夜は、7時過ぎまでにはホテル(ダウンタウンです)に戻るようにしていようと思うのですが、サンタモニカ・ビバリーヒルズ・メルローズからバスで帰るのはあまり得策ではないでしょうか??危険度が高いでしょうか?
タクシーも考えたのですが、3日間タクシーというのは(安全を買った方が良いとは思うのですが…)料金がかかるので、悩んでいます。

2.パスポートや航空券は、常に携帯していたほうが良いでしょうか?別の国に行ったときに、セーフティボックスに入れておいたほうが良いとアドバイスを頂いたのですが、ロサンゼルスはどうなのかなと思いました。

3.ビバリーヒルズとメルローズを1日で回るのは厳しいと思われますか?スケジュールは、
ビバリーセンター→ロバートソンブールバード→メルローズアベニュー→ファーマーズマーケット→グローヴKマート
です。ビバリーヒルズからメルローズに行くにはバスの乗り換えがあるようなので移動時間に少し不安を感じています。

質問が多くてすみませんが、ぜひ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/21 14:19

ビバリーヒルズだったら、、

1。今は夏時間だから夜の8時過ぎまで外は明るいですよ。7時だったら、まだ昼と同じくらい明るいから大丈夫。1st 通りのバス停で降りるのなら、Downtown でも全然平気じゃないかな。ただ、Downtown でも少し南のほうのバス停はちょっと怖いかも。大きな買い物袋を下げているとちょっと不安になるかも。男の人が一緒だと心強いけど。

3。やっぱりビバリーヒルズと言ったらロデオ・ドライブでしょう!ロデオでWindow shopping して、記念写真を撮って、そして早めのお昼をRodeo II の素敵なオープンカフェで取って、ロバートソン通りに移動(バスで移動するのをお勧めします)。ロバートソンでまたWindow Shopping して、Ivy レストランで(運がよければ)スターやパパラッチに遭遇して、そばのコーヒー屋さんで一休み。ビバリーセンターは歩いて直ぐだけど、とっても広いから見て歩くと少し疲れるかも(パスしてもいいかも)。メルローズまでバスで移動して、Shopping。最後はバスでグローブまで移動。グローブとファーマーズ・マーケットは同じ敷地だからまとめて見て回れますよ。そしてホテルへゆっくり戻れますよ。このルートではL.A.の豊かな面(アメリカの明るい面)ばかりが目に入るから、Downtown とのギャップにちょっと驚くかも。K-マートはL.A.の平均的な所得層の人が買い物するスーパーだから、ロデオなどとは大違い(パスしてもいいかも)。グローブとは通りを1本はさんだ向かい側なのに、その違いにビックリするかも。

L.A.の夏といったら「ハリウッド・ボウル」に決まってるけど、オプショナル・ツアーとかあるのかな?自分でもキップ取れるけど、行き帰りの交通手段が問題。(私はいつも車で行くから、このへんの情報はもってません。誰か詳しい人教えてあげて。)最高の席から一番お手ごろの席までいろいろあるけど、一番お手ごろの席でも全然O.K. 映画音楽・ジャズ・クラッシクとか毎日演奏される種類が違う野外コンサート。自分の趣味にあったジャンルだといいですね。花火のパフォーマンスが付いてるコンサートが最高!友達同士でお弁当と飲み物もって早めに出かけて、ピクニックみたいにおしゃべりしながら食事を取って開演を待つ時間がとても楽しいですよ。夜はすごく寒くなることが多いから、ジャケットを忘れずに。(お尻が痛くなるから、クッションを持っていく人が多いですよ。バスタオルとかでもいいかも。有料の貸しクッションも会場で貸し出してるけど)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビバリーヒルズだったら、、

8時くらいまで明るいのですね!
    ちょっと安心しました。

ビバリーヒルズ→メルローズのスケジュールまで提案してくださってありがとうございます!!そのプラン、ぜひ参考にさせていただきます♪
    ハワイのKマートが好評だったので、行こうかと思っていたのですが、ちょっと考えてみようとおもいます^^;

ハリウッドボウルですが、自分で切符をとるのも楽しそうですね♪でも移動が問題ですね。。。でもぜひ行きたいと思います!オプショナルツアーも催行していないか、調べてみます。

この間の質問トピックでもお世話になり、ありがとうございます♪
    Beverly Hillbilliesさんのお話を聞いてより楽しみになりました(^u^)

• 移動手段とスケジュール

だいぶ盛り上がっていますね。

1.もともとゆとりのある人はあまりバスを利用しないのだと思います。
    よって周りが暗くなるとリスクが高まります。
    そうは言っても日中のバスの利用は楽しいですよ。
    宵のうちであればメトロでOKです。
    さらに遅くなればやはりタクシーでしょう。

2.パスポートはできればコピーで済ませたいですよね。
    3年位前にシビックセンターの階上(こちらお勧め)に登ったとき、コピーではあまり良い顔されませんでした。
    0911テロから厳しくなったのだと思います。

3.ビバリーセンターも今やイオンSCとどこが違う?という感じです。
    バナリパが目当てなら別ですけど。
    ハリウッドボウルのサマーコンサートはチェック済みですか?
    でも帰りはもっと気を使いますよ。

では気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動手段とスケジュール

アドバイスありがとうございます。

メトロは改札がないそうなので勝手に怖いものと思っていました。。
    でも挑戦してみようと思いました!
    行く場所が多いなど遅くなる日は、タクシーを利用することにします。

パスポートを持ち歩くのは緊張しますが、十分気をつけます・・!!

ビバリーセンターの日本にないので、H&Mに特に行きたかったのですが、イオンですか。。。他の店舗も無いか調べてみます☆

コンサートもぜひ行ってみたかったのです!ハリウッドボウルですね、チェックしてみます♪

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビバリーヒルズ & ビバリーセンター

ビバリーセンター は ビバリーヒルズ に ないです。 ウエストハリウッドです。 ビバリーヒルズ は Robertson の にしがわになります。

Robertson (Melrose と Burton のあいだ), Beverly Center, Melrose (Fairfax と La Brea のあいだ) Farmer Market だったら この Dash がべんりです。

http://www.ladottransit.com/dash/routes/fairfax/fairfax.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビバリーヒルズ & ビバリーセンター

コメントありがとうございます。

そうなんですね!ガイドブックで見て、てっきりビバリーヒルズにあるのかと思っていました。
    ご指摘ありがとございます。

ダッシュが便利なんですね☆
    サイトを見させて頂いて、検討してみます。

情報ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はビバリーセンターからメルローズまで歩いたことがありますよ(笑)。

cat-policeさんが書いているように、
    ロサンジェルスはバスとメトロで十分移動できます。

僕が実際に異動した話はこちらにあると思います。

ロサンジェルスの話
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/l50

バスの待ち時間が多い場合は、
    歩いてしまった方がいいかもしれません。

いまは、ワンディパスがあるので
    それを使うと、乗り放題できると思いますよ。

ただ、

ビバリーセンター→ロバートソンブールバード→メルローズアベニュー→ファーマーズマーケット→グローヴKマート

これは、たぶん精神的に疲れると思います。
    メルローズも端から端まで歩くと、
    かなりの距離になりますよ。

女の子とハリウッドで会って、UCLA、サンタモニカ、ベニス、マリナデルレイと見て歩きました@ロサンジェルス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver1989/0121.htm

上のように、1日で、ロサンジェルスを大きく一回りすることも出来ますから、
    移動できないことはないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕はビバリーセンターからメルローズまで歩いたことがありますよ(笑)。

ご親切なアドバイスありがとうございます!

ぜひロサンジェルスのお話も読ませていただきます♪

確かに私のスケジュールだと見るものもありすぎて疲れてしまいそうですね。。
    もう一度検討してみようと思います。

ロサンジェルスでは移動時間を考慮にいれて予定をつめすぎないほうが良いかもしれないと思いました。

ビバリーセンターからメルローズまで歩かれたのですか?!
    すごいです!ぜひそちらのお話も読ませていただきます!

ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンゼルスはバスとメトロが網羅しています。

1.ロサンゼルスはバスが網羅しています。
    私も乗りまわしていました。夜の7時を目安にしておかないと
    路線によっては終わっているところも出てきます。
    メトロとバスを併用すれば、タクシーを使う必要はありません。
    ちなみに私がロサンゼルスを女一人で観光したのは
    大学2年生でしたから、20才そこそこでした。
    10年以上前になりますが、昔のほうが治安が悪かったと思います。

2.やっちゃんも言われていますが、ロサンゼルスでは、
    確かにお酒を買う際に、パスポートを提示しなくてはいけません。
    そもそも、パスポートは、常に携帯する義務があります。
    よく、パスポートのコピーで良いとか、
    ホテルに預けておくとか言われる人がいますが、
    それは、大きな間違いです。
    外国人は、パスポートを常に携帯せねばなりません。

3.
    >>ビバリーヒルズからメルローズに行くには
    >>バスの乗り換えがあるようなので移動時間に
    >>少し不安を感じています。

バスを待ち、乗換えて、バスを待つ。
    それに慣れれば、可能だと思いますが、
    ビバリーヒルズを早めに切り上げないと、
    メルローズ・アベニューのお店は夕方には
    さっさと閉まってしまうところは多いです。

昔は乗換え時、トランスファーの紙をもらい、
    次のバスでその紙を見せて、乗車していました。
    今はどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロサンゼルスはバスとメトロが網羅しています。

ご親切なアドバイスありがとうございます!

夕方以降のバスは怖いと思っていましたが、十分注意して利用しようと思いました。
    パスポートの携帯が義務なのを知らず質問してしまい、すみません(>_<;)
    パスポートは鞄の内ポケットに入れるだけでなく、なにかケースに入れて身に着けておいたほうが良いでしょうか??

メルローズのお店は夕方に閉まってしまうところが多いのですね!
    その点についても友人と話し合ってみます♪

ありがとうございます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外国人のパスポート携帯義務

まず、1についてですが、ダウンタウンのどの辺りかによってもビックリするくらい治安が変わるので、一概にダウンタウンはこうだと言えませんが、ダウンタウンのオフィスビルが隣接する中心街であれば、19時頃のバスによるホテル戻りで問題はありません。

2ですが、アメリカでは外国人のパスポート携帯は法律で義務になっているので、正しくは常に携帯していないといけません。しかもアメリカではお酒を買う場合、お店でT/Cを使う場合など、パスポートを提示する機会が多いですから、携帯するようにしてください。
    航空券はホテルのBOXでOKです。

3は物理的に可能ですが、どの程度お店で時間を過ごすかによります。

私のサイトでも旅行中の注意事項や知って得するアドバイスなどしているので、お時間があれば見てみてください。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 外国人のパスポート携帯義務

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    アメリカはパスポートの携帯が義務なんですね、勉強不足ですみません(>_<;)

3については、時間について友人と話してみます♪
    やっちゃんさんのサイト、是非拝見させていただきます♪

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件