Q&A

タナロット寺院の夕日か、満月のケチャダンス?

公開日 : 2008年06月18日
最終更新 :

バリに初めて行きます。

ちょうど観光する日が満月に当たるので、
ウブドでケチャダンスを見たいのですが、
タナロット寺院で夕日をも捨てがたく…悩んでいます。

4泊6日でスミニャックのヴィラに宿泊予定です。

到着日はSQなので時間ナシ
2日目はスミニャックのクデタでサンセットディナーをし、
3日目に、タナロット寺院かケチャダンスを計画しています。
4日目は、最終の夜なのでホテルでキャンドルディナーでもしようかな?と
思っているので、どうしても3日目しか遠出ができません。

アドバイス、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タナロット、ウブドじゃなきゃダメですか??

thiappleさん、こんにちは。

スミニャックにステイなので、少し遠くなってしまいますが、ウルワツはいかがでしょうか?
    タナロットとは、趣きは違うものの、寺院・夕陽・ケチャのすべてをクリアできます。
    帰りに、ジンバランカフェでシーフードなんてのも可能です。
    5日の行程で、ウブドは正直あわただしいと思いますよ。
    初バリでしたら、移動は、車をチャーターしちゃった方がいいでしょうね。夕陽スポットなどで日没後タクシーを捕まえるのは意外と困難な上、ボッタグリの可能性なんかもありますから。
    チャーターの場合も、事前にきちんと値段交渉してください。
    インドネシア語がNGならば、最後は筆談でメモに金額書いて確認してください。
    朝食後ゆっくりプールでくつろいで、夕方4時頃から車チャーターして、夕食終えてホテル戻るのが9時としても5時間。ガソリン不足なんで、値段吹っかけてくると思いますが、Rp.40万以下でOKだと思います。
    おそらく、最初はRP.80万くらいのこと言ってきますので、
    「NO!」
    と、一旦断ります。
    「ちょっと待って、いくら?」
    と日本語で聞いてきます(笑)
    落しどころを半額のRp.40万として、Rp.30万くらいをこちらから提示します。
    まあ、Rp.70万。とか言ってきますので、
    「マハール!(インドネシア語で高い!)」
    と言ってやってください。
    60万。50万とだんだん下がってきますので、ご自身の納得のいくところでOK出してください。
    料金は、最後ホテルに着くまで払っちゃダメですよ。先払いしたら、100%逃げます(笑)

イカンバカールでもお土産屋でも基本的に値切り方は一緒です。
    最初の価格は、100%ボッタグリ価格と思ってください。
    一旦帰ろうとすると、あっさり半額ですから…
    何軒か廻って、相場を調べてから決めるのがいいでしょう。
    「友達の店、知ってる。」は、絶対に信用しちゃダメです。
    バックマージンが入りますから。その店の値段聞いて、隣の店でそれ以下で値段交渉。その値段以下で、友達の店行けば、さらに安くなります(笑)
    まあ、たかだか何百円~数千円のことですので、値ギリがレジャーと思って楽しんでください。そして、満足したら、チップあげれば喜びますから…
    車をチャーターした時、寺院や食事のときなどに、Rp.2万(200円ちょっと)くらいを渡してあげれば、その後の対応が良くなります。

クーデターのサンセットディナーもいいですが、ディアナプラ通りの海沿いに新しくできたタイ資本の「アナンタラホテル」の最上階のカフェレストランが超お奨め。
    まだ、日本人やオージー観光客に侵されていません(笑)
    ベッド席でカクテル傾けながら、夕陽が沈むのを楽しめます。いくなら、絶対ベッド席です。
    クーデターもバリの中では、最高ランクでしょうが、べらぼうに高い。生牡蠣などもありますが、食事なら東京のほうが絶対美味いに決まってますしね。
    バリで安くて美味いもの食べるなら、オベロイ通り沿いです。
    「ルーモス」「トラットリア」など。地元在住のイタリア人やドイツ人など欧米人が多いですよ。ステーキがRp.5万くらい。コストパフォーマンスは、クーデターの10分の1以下です。
    短期滞在ですから、1食が貴重で失敗できませんからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タナロット、ウブドじゃなきゃダメですか??

ありがとうございます。

ウルワツも考えたのですが、行ってみたいウブドに少しでも
    散策できたら~で計画しています!

もし、気に入ったらぜひ次回はウブドにホテルと考えています。

ホテル、そうですね!
    新しく”アナンタラホテル”できたんですよね。
    泊まりたかったけど、ちょっと高いのとプール付きに今回はこだわったので。

アナンタラホテルの屋上レストラン、ステキそうですね。
    宿泊者じゃなくても利用はOKですよね??
    予約とか、できるんものでしょか??

ぜひベスポジで夕日を拝みたいです(*´∇`*)

詳しく説明、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます!!

• 08/06/19 14:44

難しいですね

どちらか一方となると難しい選択ですね。友達とワイワイなら、ウブドゥとケチャッへ、親しい異性と、あるいはロマンティストでしたら、タナロットのサンセッをお勧めします。
    http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
    http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage top 3.htmlから、  22 バリでゴルフ
    をご覧ください。一番上の写真が、ホテルメディリアンのニルワナゴルフ場の海超えのショ-トホールのティーグラウンドからタナロットを逆光で撮ったものです。この角度から夕日を見るのが一番かと思います。引き潮なら、ごらんのように手前の海岸から見たらいいと思います。タナロットの先端の岩山には入ることはできませんが、その周辺は自由です。写真の向こう側からならタナロットが赤く映えますが、夕日と一緒には取れません。
     また、ケチャッだけでよいなら、ホテルで聞けばディナーをしながら楽しめる劇場を紹介してくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 難しいですね

ありがとうございます。

夫と行くので、ロマンチック優先ですが(*´∇`*)
    寺院に、あまり興味がないので、今回はウブド+ダンス鑑賞にしようかと。

満月のケチャは特別と情報を見てこのようなプランですが。
    ホテルなどでやってるケチャでも十分なのでしょうか??

私的レゴンのほうがスキな感じなので;

• 08/06/19 14:22

タナロットの夕日

スミニャックのVillaからだとブルーバードタクシー(バリ島で一番安全なタクシー)を是非、使用して下さい。夜でもあるし他のタクシーは危険です。

タナロットの夕日は18時20分沈みます。
    そこでスミニャックからは渋滞がなければ40分ですが渋滞だと1時間以上かかります。タクシーの料金は現在は値上がりしているので定かではありませんが帰りにブルーバードを捕まえるのが大変なので待機させておいたが良いでしょうね。

また、KUDETAは食事は高価でそんなに美味しくないですよ。ただ、雰囲気は良いです。
    私はスミニャックの隣のクロボカンに住んでいます。

初めてのバリ島が良い旅でありますように・・・。

満月のケチャは今回は無理ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タナロットの夕日

現地の方からの情報、参考になります。
    ありがとうございます!!

>また、KUDETAは食事は高価でそんなに美味しくないですよ。

そうなんですか~??
    もうひとつの夕日が見えるレストラン、ルチオーラもイマイチと情報があり。
    クデタなら平気かな??と期待していたのですが。

スミニャックの夕日、眺めながら過ごせるおすすめレストランどこかありますか??

• タナロット寺院の夕日は・・・

2年前にタナロット寺院の夕日を見に行きましたが、ポストカードにもなってるあの寺院には異教徒は?入れないので、岩場みたいなとこできれいな夕日を見ましたが、バリでわざわざ時間をさいて見に行くほどでもなかったです。
    初バリでしたら、ウブドでダンスを見るほうが断然いいと思いますよ~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タナロット寺院の夕日は・・・

ありがとうございます。

タナロット寺院もは入れなかったんですね(汗)

もしかして、浜辺とかから見るのでしょうか?
    または、カフェレストランがあったように思うので
    そこから見るのかな?と思っていました。

夕日は、スミニャックビーチから見れば十分そうですね~。
    ケチャにしようと思います。
    ちなみに、ウブド散策はだいたい何時間あれば足りますか??
    あとウブドらへんに美術館や観光スポットあるようですが、実際みなさんそこまで見て周られるのでしょうか?

宜しくお願い致します。