Q&A

上海のユースホステル

公開日 : 2008年06月17日
最終更新 :

8月13日~16日にかけて上海へ行こうかと思ってます。

2度目の上海なのですが、今回はユース(ドミ)に泊まろうかと思ってます。

実際ユースのHPを見てみて、ちょい前と比較したら(勘違いでなければ・・・)ユースの数が増えたよーーな、、とは感じたのですが、イマイチ何処が良いのか分からずに質問しました。

オススメ等ありましたら、教えてください☆彡
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/17 23:45

新しくできたYHに

中国民芸調インテリアの明堂グループがよく、新易途YHか旅行者YHがロケーションもいいです。できたばかりでまだ泊まっていませんが、藍山国際YHもいいかと。新しいYHはおしなべていいですから。
    昨年発行のオセアニア・アジア2000円の宿(日本YH協会発行)に載っていないYHは新しくできたということになるので、そこを選ぶのも賢いです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 新しくできたYHに

shiho23さん、どうも。

皆さんがあげてるYHは、人民広場に近いとか、
    外灘や南京路に出るにも便利で、上海を味わえる場所にあるようで、
    どれも良さそうです。
    1つだけ、そういう意味ではロケーションが良くないのは、
    藍山国際YHです。
    しかし、ここは地下鉄の駅・魯班路駅の真ん前と言っても良いところにあります。
    その地下鉄は4号線です。
    これに乗り、次の駅の西蔵南路で8号線に乗り換えれば、
    豫園にも人民広場にも行けます。
    また上海体育場に行くのにも1本で行けます。
    ここからは、上海近郊の水郷観光地へ行く、
    バスが数多く出ています。

このYHと打浦橋地区の地図は下記です。
    藍山国際YHは右下の方です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13700184/src.html
    そうなんです、ココは我が家から非常に近いのです。
    空港からは地下鉄を乗り継いで来てもイイですし、
    机場3線(リムジンバス)で打浦橋で降りて、歩き(15分くらい)でも
    イイですね。

• 新易途国際青年旅社

新易途国際青年旅社

上海としては値段も手頃で立地もよいです。とても遅いですが
    ネットも無料。おしゃれなプールバーのあるカフェも併設です。

「明堂グループ」として抗州などにも展開しています。メール
    で予約できます。今年の2月末はドミ50元(会員)でした。
    トイレ、シャワーが共同ですが各部屋のそばにあり助かります。

バンドそばの「船長国際青年旅者」よりは値段の安さと立地が
    少し良いです。南京路まですぐです。目印はJWマリオット。
    その裏手の路地にあります。

中国ではYHの会員は50元でその場で入れましたが新易途の場合
    は会員証を切らしていることが多いので日数を泊まるなら日本
    で入会して行った方がよいかも知れません。

ルームキーのカードのデポジット100元(紛失すると30元)
    宿泊前に必要です。

YH会員でなくても5元+で泊まれます。中国のYHはおしなべて
    良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 新易途国際青年旅社

マンジンさん、ありがとうございます。

早速“新易途国際青年旅舎”について調べました。

が、ネット上ではあまり情報が流通してない様な感じがしました。
    (もしかしたら、私の調べ方が悪かったのかも知れません。。。)

きっと新しくて、まだ情報が少ないのでしょうね。

値段も場所も没問題!

参考にさせていただきます。

ただ、場所がちゃんと把握できないのですが、JWマリオットまで行けば辿り着く事ができる、、、と思ってても大丈夫ですか?

HPの地図で場所を確認しようと思ったのですが、表示されなくて・・・。

しかーも、ネットの地図で調べても全くヒットしません。

なので、果たして場所が分かるか・・・てのだけ、悩んでます。

良かったらまたレスお願いします♪