Q&A

ヒースローでの顔写真・指紋採取について

公開日 : 2008年06月16日
最終更新 :

こんにちは。
ヒースローで国際線から国内線(アイルランド線含む)に乗り継ぐときに、顔写真の撮影と指紋採取が始まったという情報をしりました。

今回、BAからEIに乗り継ぐチケットを購入しました。ターミナル5から1での乗り継ぎになります。しかし、BAのHPには第5ターミナル内での情報しかなく、5→1の乗り継ぎでも顔写真撮影と指紋採取があるのかわからず、BAに直接聞いても人によってあるといったり、ないといったりで混乱しただけでした。乗り継ぎの時間の取り方で不安を感じています。情報をお持ちの方、教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • HP上の情報ですけど・・

    今年の5月、バルセロナからヒースロー経由で帰国したときには
    国際線乗換ですから当然、そのようなことが始まっていたとは気づきませんでした。ただ、搭乗前にも、身体チェックがあったりして英国はセキュリティが厳しいなあ、と思っておりました。
     B.AのHP上に情報が出ていましたので、ご確認ください。
    参考になれば、幸いです。
    http://www.britishairways.com/travel/biometrics/public/ja_jp

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます。

    早速情報をおただきありがとうございます。
    このページの存在はしっていたのですが、日本語が変でこれがフライトコネクションをさしているのかどうか不明です。ちなみに英語版のHPにはこの部分はまったくありません。第5ターミナルの情報のみです。
    それで困っているのです・・・。