Q&A

シティホール周辺での食事場所・ジョホルーバル訪問

公開日 : 2008年06月15日
最終更新 :

6/21から3日間初シンガポールを個人旅行で訪問します。現在、諸々のガイドブック、web等により情報収集中ですがまだ集め切れていません。

宿泊先はシティホール駅周辺のヒルストリート、コールマンストリート沿いを確保しましたが朝食がついていませんでした。せっかくなので、ホテル、コンビニではなく、外で食べることを検討しています。気軽に朝食、夕食をとれるオススメ場所等ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

また、天候の状況を見ながら日程を考えたいのですが、マレーシア(ジョホールバル)へ日帰りで現地でツアーを申し込むことも考えています。(ダメなら鉄道で自力も。)モスクとか、王宮博物館等興味をそそられますが、訪問された方、足を伸ばす価値はありましたか?

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/15 18:48

食事場所

komachank♪ さん今晩は。
    シンガポールならどこで食べても安全です。
    MRTのCity Hall Stn. まで歩いて(10分ぐらい)、City Link Mallで食堂を探すか(実はあまりない)、MRTで二駅のSomerset(North South Line)または三駅目のOrchard Roadまで行きオーチャードロード沿いのショッピングモール内のレストランを探してはどうですか?
    もちろんガイドブックのレストランでもかまいませんが。
    Little Indiaまでゆけば南部インド料理も楽しめるかと。
    ホーカーズセンターの屋台料理もいけます。

ジョホールバルーへは、ジョホールバルエクスプレスが便利(値段が変わってなければSGD2.4)。15分から30分間隔で出ています。イミグレーションで切符をなくさないように。一度荷物を持ってシンガポールを出国してから下で待っているバスに乗ります。このバスは降りたバスではなく次の便です。切符があればそれに乗れるのでマレーシアのイミグレーションに着きます。サルタン王宮までは歩けば20分はかかるので入国事務所を出たらバスに乗らずにタクシーを拾ったほうが便利。
    アブバカールモスクは建物の中へは入れません。
    帰りはジョホール駅側から出国しSBSの170番のバスで帰ります。
    Queen Street Terminalまで帰れます。EZ Link Passを持っていると移動に便利です。
    自身がなければツアー(SGD100ぐらい)にのればもう少しあちこち見られます。
    簡単ですが、参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

どこで食べても安全ということで、ちょっと安心しました。
    地理もイマイチですし、お散歩がてら、ホーカーを
    あちこち、のぞいてみたいと思います。

ガイドブックを見ると見所はいろいろありますが
    ただ、暑い中どの程度動けるか心配でもありますので
    可能であればジョホールまで行けたらと思っています。

親切にアドバイスいただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件