Q&A

ヴィクトリアフォールズ ルナレインボー

公開日 : 2008年06月15日
最終更新 :

8月に個人でヴィクトリアフォールズのルナレインボーを見に行こうと考えていますが、ジンバブエの治安ってどうなんでしょうか?ルナレインボーは現地のツアーに参加しようと思いますが、女性1人でも大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 外務省危険情報

みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。
    個人手配をお願いしようかと考えていた旅行社から、
    外務省海外危険情報で「渡航の是非を検討して下さい」が
    発令されているため、手配できないと言われました。
    催行予定のツアーとかもあったりするので、大丈夫とは
    思うのですが、イランの中村さんのこともあるし、
    どうしようか悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/16 14:23

渡航の是非

ジンバブエは私の旅行した時も危険情報が目白押し、チケットを依頼したH〇Sからもどっさりと危険情報のコピ-が送られて来ました。

渡航の是非まではいってなかったですが、考えてしましますね。

行くか、行かないか、を決める基準として日本の旅行社のツア-がその国へ行く催行を取り止めてしまっているかどうかを参考にします。

ペル-に非常事態宣言が出ていた時も旅行社のツア-が催行していたので思いっ切って旅行しました。

旅行社が催行を取りやめているという事は本当に危険だと判断します。

ビクトリア・フォ-ルズだけはドルがたくさん落ちる観光地なのでジンバブエの他の地域とは違い安全には力を入れていると思いますが何せ個人旅行ですので決断は難しいです。

悩むところです。

ジンバブエの治安、年々悪くなっていきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴィクトリアフォールズ ルナレインボー

私達は、イグアス滝とビクトリア滝を見たことがありますが、滝自体はイグアス滝でしたが、上空から見た場合の滝は、20万年前から8度も滝の位置を変えながら流れ続ける(上空から過去の滝の跡が見えます)ビクトリア滝の素晴らしさは世界一かも?

8月は乾期なので水嵩が少ないかも?

私達が行った3月(昨年)は雨季で、至る所で虹を見ることが出来ましたが、雨の合間に乗ったヘリコプタ上空からの虹は格別でした。

滝の見学では是非、ヘリコプタに乗って(最前列に乗るように一番前に並ぶことが肝要です。)上空からの観光をお薦めします。

象乗りは決してしないようにして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/15 10:09

ジンバブエ

ヴィクトリア・フォ-ルズは観光地なのでジンバブエの他の地域とは違うと思いますが気をつけるに越したことはないと思います。

私の場合、何か起こった時に知らせてもらえるようにハラレの日本大使館にビクトリア・フォ-ルズのホテルの連絡先を知らせておきました。

ビクトリア・フォ-ルズ、ツア-なら問題ないと思いますが個人で歩いていると物売りの攻勢が激しいです。

でも楽しい雰囲気の人たちなので怖くはないです。

時間があればビクトリア大橋を渡ってザンビアから見るビクトリア・フォ-ルズも中々のものです。

ここからみるビクトリア大橋はとっても綺麗です。

ビクトリアフォ-ルズの町も一人で歩きましたが、子供のベガ-が着いて来たり、両替屋の攻勢も激しいですが怖いという雰囲気ではありませんでした。

町には大きなス-パ-やセブンイレブンもあり買い物出来ます。

3大滝の中で、ビクトリア・フォ-ルズが一番綺麗で印象深い滝でした。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジンバブエ

nontaさん、ありがとうございました。
    nontaさんは、ヴィクトリアフォールズのどのホテルに
    泊まられたのですか?
    何日くらい滞在されましたか?
    私は、実はまだ何も決まってないのですが、
    滝(ジンバブエ側・ザンビア側)、ザンベジ川クルーズ、
    チョベ国立公園、マイクロライト&ラフティング等を
    考えています。
    日本から(へ)の移動時間を含めて、7日間あれば
    大丈夫でしょうか?