Q&A

アーヘンの安宿について

公開日 : 2008年06月15日
最終更新 :

来週、列車でアーヘンに行きます。

予算が少なく、個室で一泊40€くらいまでで、移動の簡単な場所のGasthof、Zimmer frei、Hostelを探していますがうまくいきません。

立地優先なので、個室であれば後は何も無くてかまいません。

日本語サイト、英語サイトをいろいろ見たのですが、コレといったものが見つからず、地図からもいろいろ調べましたが、郊外か英語対応してないHPしか見つからないのです。

到着はインフォメーションが閉まっている時間で、ドイツ語が難しいのでちょっと焦っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • YHの個室・・・

    レス、ありがとうございます! マルコポーロ3さん

    Jugendherberge Aachen‎ですよね?
    ここは予算を考えた時に最初にチェックしていたんですよ。
    地図で調べたら、駅や旧市街との移動の面(バスは1本だけあるみたいですね)、ちょっと寂しそうな場所かな?という2つの理由でパスしていました。
    アーヘンのバスのサイトで格闘?してたんですが時刻表が見つからなくて・・・。
    今回は車ではなく、立地優先なのでバスの本数なども気になっています。
    マルコポーロ3さんも、バスで移動されてたんでしょうか?
    情報ありまたら、引き続きよろしくです。
    Jugendherberge Aachen‎、設備の面では素晴らしいですね。
    候補に入れてみます。




    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アーヘンの街

    旧市街を中心にこじんまりした街です。
    タクシーでも15ユーロで大概のところへ行けるくらいの大きさです。

    ただし、安いホテル探してホテル代使っちゃ本末転倒ですね。

  • 退会ユーザ @*******
    08/06/15 15:27

    Re: アーヘンの安宿について

    Natsuko☆さん、こんにちは。

    アーヘン市のウエブサイトからの引用ですが、お役に立てれば。 ↓

    http://www.aachen.de/EN/ts/130_onlinebooking/

    http://www.aachen.de/EN/ts/60_accommodation/index.html

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: アーヘンの安宿について

    レス、ありがとうございます。ラヴリさん

    50€だと8000円軽く超えちゃいますね・・・。
    この予算だと、英語でweb予約は難しいみたいです。
    FAX予約も考えてみます。






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アーヘンの安宿について

    Hbfの駅前に、何軒か安ホテルがありますが€40じゃ厳しいかもね。
    ドイツ有数の保養地ですし、そろそろバケーションシーズンですからね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね・・・

    レス、ありがとうございます。 ALL_NIPON_AIR_LINESさん

    Hof駅前のちょっとくたびれたホテルもリノベーションして値上げしちゃったみたいですね。
    HPどころかメールでの予約すら受けてないところか、英語も通じない所しかないのかな・・・。


  • 退会ユーザ @*******
    08/06/15 11:56

    YHの個室は?

    アーヘンYH(ユースホステル)の個室がいいかと。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ から辿れるドイツYH協会のHPで検索できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件