レポート

鉄道でチェスキークルムノフへ行かれる方へ、ご注意

公開日 : 2008年06月14日
最終更新 :

6月6,7日Praha→Cesky Krumlov→Linzを鉄道で廻ってきました。6月26日まで鉄道工事のためBudejovice→Kurumlov及び→Limzへは一部バス(駅を出て左方向へ400mほど離れた広場から(通常のバス乗り場ではありません))になります。鉄道の代替え輸送ですからチケット代は要りません。一緒になったカナダ人夫婦ともども、チェコ語の説明だけで戸惑いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 鉄道でチェスキークルムノフへ行かれる方へ、ご注意

情報ありがとうございます。
    ちょうどこの時期に、ウィーンから鉄道と、リンツからはシャトルバスでチェスキークルムロフへいく予定です。
    行きはなんとか工事区間に影響なくたどり着けると思うのですが、
    25日に、チェスキークルムロフから、プラハへ鉄道で移動します。
    Kurumlov→Budejoviceもバスで移動ということですよね?
    Kurumlovでは、バスはどこから出るかおわかりでしょうか?
    代替輸送は、列車の時間とほぼ同時間かかると考えて大丈夫でしょうか?
    (その後、Budejoviceでの出発時刻も決まっているので)
    質問ばかりで申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 鉄道でチェスキークルムノフへ行かれる方へ、ご注意

Budejovice→KurumlovはBudejoviceから途中まで代替えバス、途中の駅からKurumlovまで列車という事です。帰りのKurumlov→Budejoviceは途中まで列車ですが私は乗継に不安なので早めのバスで移動しました。Kurumlovからのバスはバスセンターから出ています。バスセンターは旧市街から少し離れていて不便です。ブディオヴィッテ門近くのバス停(バスセンターの次のバス停)にも停車しますが時刻表の掲示はなかった様です。なおバスセンターでの乗り場はBudejoviceに行くにしろ、Praha行きのバス(Budejovice途中下車)とBudejovice行きのバスとではとは違います(約2~30m離れている)のでご注意ください。バスはPraha行きが大型できれいなバスでした。