Q&A

パリの「ムーランルージュ」とか「クレージーホース」とかには、どの程度の服を着てけば入れますか?

公開日 : 2008年06月14日
最終更新 :

お盆休みに、子供の時からあこがれだったパリに夫婦だけで行くことになりました。

今までフレンチカンカンはディズニーランドのアトラクションのディナーショーで見たことがあるのですが、これを機会に本物を見たいと思っているのです(日本の相撲・タイのムエタイ・韓国のパンソリ・中国の京劇・・・程度の感覚で)。

行った方、知って居られる方教えてください、服装規定が良く分からないのです。客席を見回した感想でどうでしょうか?

具体的に例えば
1.ジーパンに襟のあるポロシャツ程度でなんとか入れる
2.ジーパン以外のズボン+革靴+Yシャツ+ネクタイ程度でも許される
3.ダークスーツ+黒い靴程度まで必要
4.紋付羽織袴
5.コテカ+ボディーペインティング+冠鳥の髪飾り

1.2.だったら記念に行く、3以上だったら荷物になるからあきらめると考えています。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 08/07/18 06:20

Re: パリの「ムーランルージュ」とか「クレージーホース」とかには、どの程度の服を着てけば入れますか?

こんにちは。 私はどこも言ったことが無いのですが フランス人に言わせると フレンチカンカン は微妙なようです。リド は絶対に行く価値があるそうです。人それぞれですし、感覚の違いもあると思うので わかりませんが ご参考までに。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん無責任な事をおっしゃていますが・・・。

フランスは民主国家ですから、一応入れてはくれます。ルンペンのような格好でも、クレジットカードがあれば入れます。

ただ、ご夫婦でせっかく行くなら、奥様の為にも完璧なドレスコードで完璧なエスコートをコンコルジェにさせてあげてはいかがでしょうか?
    お気軽になら、行かない方が遥にマシですが、最も求められるフォーマル・ファションをあげて置きます。イギリスだと、また違いますが、フランスには独自のアレンジを加えた方が、よりドレッシーです。

・男性:シルクのミッドナイト・ブルーのスモーキングジャケット。
        金銀ではなく、あえて強い色でデザインコンシャスなカフス&    スタッズ。
        カフス&スタッズの色を極淡くした麻のチーフをクラッシュ     ド・パフスタイルで使う。
        オペラ・パンプスには、あえてエナメルではなくカーフ素材の    エドワード・グリーンやハケットの靴を合わせる。タキシード    とのバランスを取る為。
    ・女性:男性が上記の正装をしてエスコートするだけで、廉価でもか     華美なイヴニングドスが似合います。思い切りドレスアップし    た方が、周囲もスタッフも注目するし、サーヴィスの対応が全    く違います。

最低でも正装、は常識ですからフランス人をうならせるような着こなしを男性がしないと、がっかりするだけで終わってしまいますが、キザに徹してエスコートすると、女性に羨ましがられるし、男性はプレゼントでビックリさせようとします。保証しますので、せっかくの機会なので一度、お試しくださいませ。夫婦愛が深まると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 皆さん無責任な事をおっしゃていますが・・・。

(BeverlyJT)さま大変参考になるご意見、有難う御座います。

問題は、その格好をどこで仕入れるかですね?

パリの貸衣装屋にいったとしても、欧米人の体型と農耕民族の体型は相当違います。

やはり正装↑は、紋付き羽織かコテカ・・・若しくはニンジャの格好に。

• 08/06/18 09:59

Re:

ムーランルージュって元はキャバレーで来るのは観光客ばかり、格式なんて無いし御洒落なんかして行ったら浮いちゃうかもよ、でも舞台前の仕切られている場所(齧り付き?)は正装の人用エリアで、その席狙いなら必要かも。テレビで日本の視察旅行とは何してる?というのでネクタイ姿のおっちゃん達の団体さんにクレージーホースの人が「ミルダケ~ミルダケ」って言っている映像み見て凹んだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:ムーランルージュって元はキャバレーで来るのは観光客ばかり、格式なんて無いし

(usr)さま、有難う御座います。

そうか?難しい問題だな~行ってその価値があるか?(結構高いし+配偶者はガイドブックにオッ●イが出ている写真を見て良い返事はしていないし・・・)

一応モンサンミッシェルは足が不便な所なのでツアーを申し込むつもりで、その他で行きたい所(ベルサイユ宮殿とか)は電車・地下鉄類で自分の足で行こうと思っているのですが。

• Re: パリの「ムーランルージュ」とか「クレージーホース」とかには、どの程度の服を着てけば入れますか?

さすけねえさん、こんにちは。

基本的にデニムは避けたほうがいいでしょうね。
    男性は襟付きシャツにジャケットなら、デニムでも断られないとは思いますが、できればチノパンかスラックスの方がいいでしょう。
    ネクタイはどうでもいいですが、ジャケットは必須です。チーフでも刺せば、完璧(笑)
    靴は、スニーカーはまずいけど、カジュアルの革靴とかで問題なしでしょう。

女性は、これでなきゃダメみたいなのが無い代わり、逆に難しいですね。

紋付羽織袴だったら相当ウケルでしょうね。

荷物になるものの必要性は無いと思いますが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

紋付羽織袴だったら相当ウケルでしょうね。

(ALL_NIPON_AIR_LINES)さまぼんじゅーる!

ジャケットは必須です・・・冷房用にも!ですね。

・・・靴は、スニーカーはまずいけど(もっていません)、カジュアルの革靴(これはいつも履いています)とかで問題なしでしょう。

サンダルは毎朝新聞を取りに行くときの庭履きしか履きません、大丈夫です(あのサンダルも買ったのは日本で無いナあれ~~~?ずいぶんもっている)。

http://www.kt.rim.or.jp/~sokohaka/chin-man/koteka.html

コテカに極楽鳥の羽の冠ではやはり寒いでしょうね。

紋付羽織袴も和服用のスーツケース1つ分になるたいへんだ。

• 正装は必要ですね。

パリは数十回仕事で行ってて、ムーランルージュへも何度とお客さんを送り出してきましたが、ダークじゃなくてもよいですが、ムーランルージュとしてはスーツとネクタイは必須だと言われているので、お客さんには必ずそのように案内してますね。上着も必要です。
    たまに上着を着てこない人も見かけますが。

クレージーホースは全く見たことがなく、送り出したこともないので詳細はわかりません。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

• いいね! 0
    • コメント 1件

条件付でこれでもOKです。

書き忘れましたが、ジャケットにスラックス、デザイン性のあるしっかりした襟付きシャツで、クールにオシャレに決めればネクタイ無くても、スーツじゃなくてもOKですよ。服に無頓着なお父さんが休日ちょっと外にでかけるときによく目にする、センスの無いジャケット姿はダメです! スニーカーもやめてください・・。
    ヨーロッパの人は足元を見ますよ。なのでそういう場所でスニーカーはありえません。
    先進国で足元を気にしないのは日本人とアメリカ人くらい?

ご年配を相手することが多かったので、上記のように案内してもなかなか通じない方が多いので、通常はスーツにネクタイと案内してました。間違いないので・・。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/

• Re: パリの「ムーランルージュ」とか「クレージーホース」とかには、どの程度の服を着てけば入れますか?

さすけねえさんには、是非とも忍者の格好で行ってほしいなあ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

「ムーランルージュ」へ忍者の格好で入る・・・。

(いなかっぺ)さまボンジュールムッシュ!

その手があったのを忘れてた~~~。

• いいね! 0
    • コメント 0件

「ムーランルージュ」でしたら何度か行ったことがあるのですが、2だったらオーケー、ジーパンでもYシャツ+革靴+で十分オーケーではないでしょうか。ネクタイはあればよし、なくても入れると思います。
    「クレージーホース」は? 入った経験ないのですが、2で十分でしょう。
    3、4はカンヌ映画祭のレッドカーペット、5はゲイパレード用に。
    ムーランルージュは男女ダンサー+アクロバットなど、飽きませんよ。2時間ぶっ通しで魅せてくれます。食事は高いので飲み物だけにしてなるべく前の席を予約すること(難しいかも)。クレージーホースはヌード芸術です。どちらも身長体重だけでなく胸の大きさや足の長さまで決まっていて、鍛え抜かれているお姉さんたち。本当に美しいので、奥様にも喜ばれること請け合いです。絶対におすすめ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

食事は高いので飲み物だけにしてなるべく前の席を予約すること・・・理想と現実のギャップムニダ

http://www.moulin-rouge-japon.com/price.html

ドリンクだけの客は客単価が低いので冷遇のようです。

そうか、クレージーホースも良いようですね!

悩むな~~~!

• いいね! 0
    • コメント 0件