ホテルの各部屋には、専用のバルコニーが付き、というホテルの詳細情報、そして、バルコニーが海側にずらっと並んでいる写真、これらを鵜呑みにして、すてきな3泊を送れるはずと、予約しました。
ところが、あてがわれた部屋は、それなりに、ツインでしたが、バルコニー無し、窓も、
30度くらいしか開かないし、ホテルの裏側と、勝手口しか見えない、一番端の暗い感じの部屋でした。
フロントと交渉しましたが、このホテルサイトでは、このカテゴリーだとの一点張り。
あとどのくらい出せば、お部屋がアップグレードされるのかと聞いても、そんな部屋はないと、つっけんどんな応対。
早速、当のホテル検索サイトに1泊だけする、あとは、キャンセルすると連絡しました。
日本に帰っても、ホテル検索サイトとは、メールで、やり取りしましたが、結局、
そのホテルに関するインフォメーションは、見直すことにする、
貴重な意見ありがとうということだけ。
2泊分、返金の要求に対して、1泊分しか戻らない結果になりました。
1泊しかしなかったという証明書を、ホテルに書いてもらったのに、そこにキャンセル分を返金するとは、書いてないし、ホテル側は、前もって、引き落とされていた全額を申し受けるという返事だそうです。
ホテルインフォメーションに対しては、きちんと、免責と書いてあるそうです。
インフォメーションは、信じてはいけないようです。
現地では、候補にしていた他のホテルに、あたって、海こそ見えない立地でしたが、
あとの2泊は、満足いく日を過ごせました。
ですから、いい勉強と思うことができます。
泊まることだけが目的の時は、問題ありませんが、今回のように、
自分にこだわりがある場合のホテルについては、自分自身での、確認が必要ですね。