Q&A

グランドキャニオンからツサヤンへの移動について。

公開日 : 2008年06月12日
最終更新 :

アメリカのグランドキャニオンへの旅行を考えています。ネットなどで調べたところ、公園内の宿泊施設は高いので、最寄の町ツサヤンに宿泊しようかと考えています。グランドキャニオン⇔ツサヤンの移動はタクシーでいいかなと考えていたら、ネットでタクシーなどは皆無と書いてある記事を読みました。実際のところはどうなのかお分かりになりましたらお教えくださいませんでしょうか。
また、候補に挙げたホテルは、サウスゲートまで1マイルと書いてありましたが、このサウスゲートまで行けばグランドキャニオン観光ができるのでしょうか。それともゲートを通ってからまだ進まないと観光できないのでしょうか。(1マイルならタクシーが無くても歩けるかと思いました。)
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/06/13 20:16

    Re: グランドキャニオンからツサヤンへの移動について。

    タクシーは 一つ有るはずです。
    Grand Canyon Chamber of Commerce>Businenn Directory>Transportation>Taxi
    http://www.grandcanyonchamber.com/

    ちなみに
    >候補に挙げたホテルは、サウスゲートまで1マイルと・・・
    なんと言うホテルですか?HPに書いてあった?手持の地図によると;
    一番近そうなホテル>2.0マイル>国立公園境界>1.2>South Entrance Station/料金所>2.9>国道離脱>1.5=林間道路>マーケットプラザ/公園内シャトル乗り場・・・計約12kmと思いますが。。。
    林の中の道路は目標になるものも無く、徒歩では無理と思いますよ。↓
    http://maps.yahoo.com/#mvt=h&lat=36.049481&lon=-112.124663&zoom=16
    (上記URL・・mag=16までをコピー、貼り付けで飛んでください;センタリング&ズーム;地図/衛星写真を適宜切り替えて見てください。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます。

    レッドフェザーホテルという名前だったと思います。今は指摘していただきましたので、園内での宿泊を検討しております。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/12 10:39

    Re: グランドキャニオンからツサヤンへの移動について。

    レンタカーでラスベガスからの観光でも日帰りは
    かなり疲れる行程になるんです。

    グランドキャニオンあたりは、ポツンポツンと集落が時々あるだけです。
    ネイティブの方なら、掘っ立て小屋のようなところでポツンと暮らす方もいますが
    あの荒涼とした赤い大地を、歩いているとジャンキーと間違われますよ。
    ヒッチハイカーを狙った事件もあります。

    安全をお金で買うというのはこのことです。
    ナショナルパーク内に泊まりましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    園内の宿泊施設を色々調べてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/12 07:23

    ゲートからビューポイントまで5マイル位あります

    ちょっと歩くのには、辛い距離だと思います。

    シャトルバスがあるのですが、ゲートの方面は走ってません。
    一番近い、ビューポイントまで行けば、後はシャトルで回れます。

    http://www.nps.gov/grca/parknews/newspaper_translations.htm#CP_JUMP_161093

    宿に移動方法を相談してみたら、何かアイディアを頂けるかも知れません。
    あと、ゲートから1マイルだと反対に町からも、2~3マイルありますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    参考になりました。助かりました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件