Q&A

シャルルドゴールからオルリーへの乗り継ぎ

公開日 : 2005年09月24日
最終更新 :

CDGへ到着後、オルリー空港へ行って乗り継ぎをしなければなりませんが、到着から次の出発まで2時間半しかなくて大丈夫なのでしょうか? 同じ航空会社ですが、出発する空港が異なる場合は預け荷物はどうなるのでしょうか? ちょうど夕方のラッシュの時間帯ということもあり、心配なのですが、バスではなくてタクシーのほうが早いですかね。 どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/25 00:55

Re: シャルルドゴールからオルリーへの乗り継ぎ

aileさん、ゴンと言います (^o^)丿

私も数年前、同じような日程で非常に不安を感じ、こちらの掲示板で
    皆さんのご意見を聞いた上で日程変更(パリで一泊)した経験が
    あります。(方向は逆でしたが)
    旅行代理店の担当者は自信たっぷりでしたが、この紹介するURLでも
    CDG⇔Orley間、早朝(6時台)にも係わらず「1時間かかった」
    としています。

http://france-tourisme.net/p-gotohotel-airportbus-afbus3.htm

荷物のピックアップ、到着の遅れの可能性など考えたら私だったら日程
    を再考しますね。

P.S.オルリーは西と南二つターミナルがあるようですが、その確認は
    大丈夫ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/02 09:00

ありがとうございます。

どうもありがとうございます。
    オルリーは西ターミナルです。
    かなりぎりぎりみたいで不安はつのりますが、チケットはセットで格安で購入しているため変更は難しく、最悪もし乗れなかった場合は現地の友人に時間はかかるけれどパリまで迎えに来てもらうことにしました。
    間に合うといいのだけど・・・。

• 05/09/24 18:08

ギリ

ギリギリだなぁ。自分だったらこの時間では乗り継がないけどね。
    荷物はピックアップせねばならないだろうし、バスにしろタクシーにしろCDGの到着を一本早めるなりした方が良いと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 0件