レポート

ボラカイBJS要注意!!!!

公開日 : 2008年06月11日
最終更新 :

ボラカイはとっても素晴らし島です。

現地のBJSと言う日本人旅行代理店さえなければ。

皆さん気をつけてくださいね。
この会社は何人もの日本人を騙しては詐欺行為を繰り返し、地元の新聞にも載ってる悪徳旅行代理店です。
にもかかわらず「地球の歩き方」ガイドブックに載ってます。
本当に気をつけてください。
私もその被害に合った一人です。
一人の被害ならまだしも・・・。
ボラカイに行くなら楽しい思い出を作ってほしいのでこちらに
報告をいたします。
詳しいことはこのHPを見ればすぐわかります。
http://izunet.com/cgi-bin/bbs2/trees.cgi

ボラカイは良い所です。素敵な思い出を作ってください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 決着の日が迫ってきました!

警察も現在動き出したようです。
    それと同時に観光省も被害が出たと言うことでイミグレーションにも働きかけて国外追放の動きが濃厚になってきました。

しかし現在、共犯者も居る事が確認されていますのでその方も含め(マニラ在住)イミグレーションが着々と行動を写しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/15 22:22

08年12月、13人目(それ以上かと思われますが)の被害者です。。

ほんの昨日まで25日からのボラカイ島旅行の計画に浮かれ
    明日、更新したパスポートの受理に行く予定をしていました。

そして今日。
    別旅行サイトでBJSについての書き込みを見て、
    あわてて予約の手配をお願いしていたホテルに
    電話したところ。。
    私の名前での確認はないと言われました。
    こちらでの書き込みを拝見し、ほぼ詐欺に間違いないと思いながらも
    BJSにどういうことか?とメールを送信しました。
    返信はないと思いますが、2日ほど待とうかと思っています。

手口は、ボラカイBJS被害の会さんが書き込まれていた内容通りです。
    詳しい金額の見積もり後に振込みをし、その後航空会社から
    国内線エアーチケットのEチケットが送信されるというものです。

今年に入ってからの被害状況は分かりませんが、
    これ以上被害者の出ることがありませんように。。
    旅行を楽しみにしていた小3の娘からは、
    「お母さんのせいじゃないよ」と慰められ、情けない思いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この事件は、私も知っています。そもそもBJSさんが詐欺に遭ってしまったんですよ。

この事件は、私も知っています。
    そもそもBJSさん自身が詐欺に遭ってしまったんですよね。
    自分の大切にすることを信じて、ボラカイに移住して
    ほかの人を信頼し、詐欺に遭ってしまったんですよ。

フィリピンという国は、銀行から役所まで警察に至るまで
    賄賂でどうかなってしまう国です。
    ある意味、そういった国で腰を据えてビジネスをするなら、
    人を信頼してはいけません。BJSさんの失敗はそこにあったんですよ。

旅行者の為に、外国で、頑張っている日本人の方は多いです。
    しかし、日本語が通じるからとか、
    その国の事情を知っているから大丈夫と安心するのは、
    おかしいことです。日本人のオーナーだって、
    相手にしてみたらターゲットにされているんですから。
    日本人のオーナーの存在意義は不確かです。

===========================
    以下、添付

http://www.geocities.jp/boracay_bjs/framepage10.html

No.399 (修正済) 2006/06/08(木) 11:14:14
    BJS
    ご迷惑をおかけします

①事件について
    ゴールデンウイーク中に過労と心労のため倒れてしまいまして、そのさい7年間つきあいのあったコンサルタントに売上金、個人の現金、定期預金通帳などを持ち逃げされてしまいました。また、すでに支払ってある国内線、リゾートの予約を勝手にキャンセルして数件払い戻しをしていました。リゾートの支払いについては、銀行の小切手で処理しているのですが、不渡りではありませんが、清算ができずにキャンセルになってしまったものもありました。あるリゾートはこの点で警察へ訴えをおこしており現在、交渉中です。こちらでは警察は民事にも介入してきます。
    また、被害は上記にとどまらずSSS(社会保険と年金)の着服、NO.2ボートのエンジン購入資金のごまかし、スタッフへのセクシャルハラスメント、家賃の使い込みなど現在、警察へ3件訴えを起こしています。
    でも、もちろん私の管理ミスは認めるところです。
    ②今後について
    定期預金、PRE PAY会員定期預金については再発行されますので無傷です。
    現在、弁護士と日本大使館の担当者と連絡を密にしており具体的な対策を話し合っています。
    BJSの店舗は現在、閉鎖中です。BLUE BERRYレストランもですが、なんとか今週中には再オープンします。BJSについては、来週中をめどに再オープンする予定です。
    ③ご迷惑をお掛けしたゲストの方へ
    他のホームページでのご批判は厳粛に拝見しました。
    ただ、1部事実と異なる点があります。お怒りからして当然ですが。
    今は100言い訳するより、早く返金をさせていただきたいと思います。

一時は死んでお詫びしようとも考えた時期もありました。
    私の生きがいは、まだまだ日本では知られていない私も愛するBORACAYをご紹介し、BORACAY旅行を心から楽しんでいただき、ゲストの方から笑顔をいただくことでした。『私の貴重な時間とお金を返して!』『PRE PAY会員は詐欺』とお叱りを受けたときは、ほんとうに効きました。断じて宣言します。詐欺ではありません。

でも周囲の人たち方の励まし、ゲストの方からの温かいお言葉をいただき、現在は必死で立て直しをしています。
    今しばらくご静観いただきますようお願いします。
    私はどこへも逃げません。なぜなら行くところがないからです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そのあとも

その後もひどいもんでした。
    全部持ってかれたのは知ってます。
    自分が詐欺にあってるのにも関わらず、日本からのお客さんをだましてます。チケット代、ホテル代払ってるにもかかわらず予約もしてないなんて普通。
    マニラに着いたお客さんは放置ですよ。

立て直し??日本人騙して振り込ませたお金で新しいお店オープンさせてますよ。地元の日本人にはお金も返さず、自分はいい暮らししてます。
    お金の返済が先では??いまだに返済されてない人沢山います。
    私もその一人ですし。

どこにも逃げません??
    逃げまくってますけど??家に行っても、前事務所に行ってもどこに居るか分からず。全く誠意が見えません。

それでも彼を応援して助けてあげようと旅行の手配をお願いした方にまで、お金を振り込んだ後は音信不通。
    これのどこに誠意があるのでしょうか??
    不思議。
    なので今後騙されても良いと言う方はBJSご利用ください。