Q&A

行程についてアドバイス願います(オーストリア北イタリアスイス)

公開日 : 2008年06月09日
最終更新 :

9月中旬にウィーンin/パリoutの旅行を考えています。
パリ以外で8泊を予定していますが、ウィーン1泊なので実質7泊です。車窓からの素晴らしい景色と少しの滞在を中心に周りたいと思っています。
そこで、行程について色々迷っていますのでご相談申し上げたいのです。よろしくお願い致します。
まず、1.ウィーンからなのですが、センメリンク~Leoben~Zellamsee~インス(orボルツァーノ)2泊
もしくは~Villach~Lienz2泊のどちらにしようか迷っています。
その後北イタリアかスイスへ向かいたいのですが、インス~Buchsのラインは以前乗車しており、今回は別ルートを使いたいと思っています。
お勧めルートはありますでしょうか?
次には2.北イタリアストレーザで2泊とチェントバーリ鉄道は如何なものか?
3.ユーレイルパスを利用した場合氷河特急はどうやって追加代金を支払うのか?
4.ルツェルン2泊はどうか?リギ・ティトリスはどうか?

実は過去にベルニナ・氷河特急・モンブラン急行に乗っています。
いずれも素晴らしく、どれも再度乗りたいと思わせてくれました。
そして今回はできればチロル・ドロミテとまだ乗っていないゴールデンパスライン(ルツェルン~シュピーツ間のみ)に乗りたいと思いました。航空券は押さえたのですが、トーマスクックを見ながら頭を悩ます毎日です。ツエルマットも良いし、ベルニナも良い、でもチェントバーリやレッチェベルク線・ウィリアムテルも気になる(苦悩)
どうか先輩方々いろいろアドバイス頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 行程についてアドバイス願います(オーストリア北イタリアスイス)

私は2006年8月26日から9月25日までフランクフルト、ニュールンベルグ、ザルツブルグ、ウィーン、ハイリゲンブルート、ツェルアムゼー、ガルミッシュパルテンキルヘン、アウグスブルグ、ローテンブルグ、マインツと回りました。ウィーンからは朝8:57Sud駅からVilach経由Lienzへ行き、バスでHeiligenblutまで行きます。バス停の前のHotelPostが親切で食事も美味しいです。そこに私は3泊しましたが、ツェルアムゼーに行く途中のパステルツェ氷河は素晴らしいです。ツエルアムゼーには1泊でインスブルック経由G.P.に行きました。9月にはオクトーバーフェストがあるので、初日と2日目はパレードがありこれもなかなか楽しいです。この頃のミュンヘンのホテルは高いのでアウグスブルグに泊りました。私は家内と毎年1ヶ月間ドイツ、オーストリア、スイスなどを回ってオペラとハイキング楽しんでいます。お役に立てる情報があればお知らせしますが、イタリアは列車の時刻があまり正確でないので、私は殆ど使わないので、イタリアに付いてはお役に立てません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆうだい様ありがとうございます

とても素敵な旅行を毎年されていらっしゃるようですね。
    いろいろアドバイス頂けるととてもうれしいです。
    ルートも色々考えてはいるのですが、
    1.Vilach~リエンツ~ツェルアムゼー~インス~G.P~ドイツ経由~リンダウ
    2.レオーベン~ツェルアムゼー~インス~ボルツァーノ~ミラノ~北イタリア~スイス(このスイスINのルートも迷いますウィリアムテルかレッチェベルクか・・・はたまたルガーノ~ティラーノ~ベルニナか・・・(苦))
    3.Vilach~リエンツ~ツェルアムゼー~インス~①ランデック~(バス)~シュクオルor②ボルツアーノ~Malles~(バス)~Zernez
    と次々とトーマスクックを抱えながら悩む始末
    年配女性の旅なので荷物は小さめのキャリーのスーツケースで行くつもりですが無理が効かない。
    乗り換えも余り多いと間違った時に・・・と心配ごとが増える始末。
    でも車窓からでも素敵な景色を満喫したいと思っています。
    ちなみにリエンツは如何でしたでしょうか?2泊すればドロミテ行きのバス等に乗れますでしょうか?
    また、ドロミテアルプス自体は如何なものでしょうか?正直緑豊かなスイスアルプスに慣れているせいかドロミテのイメージがあまり湧きません。スイス・オーストリア・ドイツにおくわしいというゆうだい様はご自身がお気に入りのところはどこでいらっしゃいますか?
    再度訪れて見られたい場所等も教えて頂ければ幸いです。
    よろしくお願い致します。

• 退会ユーザ @*******
    08/06/09 11:25

余裕で希望全路線に乗れます

ウィーン、レオーベン、シュタイナッハ・イルドニング、*ハルシュタット、アッタナンク・プッハイム、ザルツブルク、フィラッハ、シュヴァルザッハ・ザンクトファイト、*ツエル・アム・ゼー、インスブルック、*ボルツァーノ、インスブルック、*ミッテンヴァルト、ガルミッシュ、ケンプテン、リンダウ、チューリヒ、ベルン、インターラーケン、ゴールデンパス・パート1、*ルツエルン、ウイリアムテル特急、ベリンツオーナ、*ロカルノ、チェンントヴァーリ、レッチェベルク、シュピーツ、ゴールデンパスパート2(ツヴァイジンメン)、*モントルー、ローザンヌ,TGV、パリがいいかと。

これで乗りたい路線はすべて乗れます。
    *は宿泊地で、景勝地をお選びしました。ボルツアーノ以外はYHもあります。ゆったり回れます。

乗った線は除外しました。今回乗る線はすべて氷河急行並みか以上ですのでご満足いただけるかと。

フィラッハやボルツアーノは往復乗車の形になります。
    もし、もう乗った線があれば、一部修正ください。
    フランス、スイス、オーストリアの3国セレクトパス+αでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

マルコポーロ様ありがとうございます。
    ドイツ内を通過するという考え方が無かったもので、新しい見方をさせていただきました。
    ただ、年配者も一緒であまりにも毎日移動ばかりをしていると疲れ過ぎるかな?とも思っており、十分に参考にさせていただきながら、ルートを取らせて頂きたいと思っています。
    そこで、教えて頂きたいのですが、
    1.レオーベン~フィラッハ~SpittalMillstattersee~Fortezzaと  
      レオーベン~SchwarzachStVeit~インスブルック~Fortezza
    ではどちらの方が景観が良いでしょうか?
    2.Fortezza~ミラノ~スイスとFortezza~インス~ドイツ経由スイスではどちらの方が景観が良いでしょうか?
    3.ミラノからスイスに入るならティラーノ経由ベルニナ利用
      ルガーノ経由ウィリアムテル利用・ストレーザ、ブリーク経由レッチェベルク利用の3本の良いと思われる順位を教えて頂けませんか?

どうぞよろしくお願い致します。