Q&A

皆さん 旅先でのちょっとした楽しみは何ですか

公開日 : 2008年06月06日
最終更新 :

私の場合は旅先から自分宛に絵葉書を書くことです。
先日はモン・サン・ミッシェルとStratford-upon-Avonから書きました。切手は通常切手でもいいのですが 記念切手などだと更にうれしいです。帰国してから届く場合もあれば 帰国する前に届いている場合もあり 旅のいい思い出になっています。
皆さんはどんなことをしているか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/06/08 10:50

Re: 皆さん 旅先でのちょっとした楽しみは何ですか

私の楽しみは現地の美容室に行くことです☆

大抵はカットなのですが、パーマをかけたこともあります。
    日本では当たり前の温水でのシャンプーが頭が凍るような水だったり、明らかに日本人価格になっちゃったのねーと思う時もありますが、お互い片言の言葉でコミュニケーションをとったり、ちんぷんかんぷんの会話になったり本当に楽しいです。

ぜひ、おすすめしますよ。《すごい髪形になってもご愛嬌(笑)》

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんありがとう

都合でお礼のレスポンスが遅くなってしまいましたが 皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/08 08:24

Re: 皆さん 旅先でのちょっとした楽しみは何ですか

私も自分宛に毎日、絵葉書を書きます。切手はまとめ買いしておいて、その土地の絵葉書を買い、その日の行動、食べたものなど日記代わりです。お料理をオーダーして運ばれてくる間の時間を利用して書いてしまいます。消印も独自の美しいものがあって、楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 皆さん 旅先でのちょっとした楽しみは何ですか

私は眺めが気に入った街角でスケッチをします。筆軸に水を入れられる絵筆があるので、簡単に淡彩スケッチが出来ます。通行人が時々覗き込んで二言三言、声をかけて行ったりします。現地の人とミニ交流になって面白いです。気軽に声をかけてくるような土地は旅行していても楽しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件