Q&A

スイスオーストリアでの電話の方法

公開日 : 2008年06月05日
最終更新 :

スイスとオーストリアに2週間ほど旅行をします。
現地から、実家に数回電話をかけたいのですが、日本の電話会社のプリペイドカードを
使うか、現地でテレホンカードを買って電話するのは、どちらがお得でしょうか?
また、キオスクなどで、国際用のプリペイドカードはかえますか?

出来れば、スイスオーストリア両国で使えるカードが理想です。

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/06/10 23:11

ご実家が中国四国九州でなければ

カードを買わずに現地の電話センターからお電話されたらいかがでしょうか
    インターネットカフェがよく電話センターを併設しています
    (あるいはネットカフェからスカイプとか)

中国四国九州以外というのは、08, 09で始まる電話番号は携帯電話であると思われてしまうようなのです。私の実家は見事にこの地域にあり、ドイツの電話センターから30分電話しただけで8ユーロもとられました。怒りの余り文句を言いましたが認められなかったので、そこには二度と行っていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返答ありがとうございます。

皆さんの意見を拝見すると、スイス、オーストリアで別々につかわないといけないなら、日本でカードを購入した方が良いと思いました。成田で買います。
    返答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーストリアの場合

オーストリアのプリペイド・カードは、郵便局等で購入できます。そのカードを使い、公衆電話から日本に電話できます。最低額は、日本円で500円程度のものだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスオーストリアでの電話の方法

私の場合はスイス国内が多いので スイスのテレホンカード。

スイスからなら オーストリーには掛けられます。 でも 長電話になりそうな用件はまずホテルからです。

ホテルにも寄りますが 私の泊まるホテルでは掛けた電話はホトンド実費です。 米国など他の国のように 手数料を取られませんでしたが 多分都会のホテルでは・・そうは行かないかもしれません。

オーストリーから・・・は掛けた事はありません。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/06 16:24

成田でworld prepaid cardを買ってます。

スイス、オ-ストリアはそれぞれの国のペイホ-ンカ-ドです。

空港またはキオスクでインタ-ナショナルペイホ-ンカ-ドと言って購入します。

でも成田でworld prepaid cardを買って使う方が簡単です。

「元気だよ」というぐらいでしたらそんなに直ぐには使い切ってしまわないと思いますので、一度使って見られたらいかがですか。

もう一社のカ-ドもあります。

いずれも料金は一枚1000円です。

• いいね! 0
    • コメント 0件