レポート

Mrイズ

公開日 : 2008年06月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

4月に、タイのプーケットにハネムーンで行ってきました。プーケットは観光で成り立っているような所でしたし、夜夫と歩いていても身の危険は感じませんでし、人々も観光客に対して親切でした。しかし、ほとんどのトゥクトゥクと呼ばれるタイのタクシーのようなトラックと、タクシーでは、何回も「うちら事故る!」と感じました。
まず空港から一歩出ると、タクシーの免許持ってるドライバーも持ってないドライバーも、いっせいに、乗ってって~!と声をかけてきます。メーターなんてないから、ドライバーと交渉してから乗ります。交渉と言っても、300バーツ、いや200バーツ!!とか言うだけなので、場所となんとかバーツだけ言えれば大丈夫です。ホテルまでのタクシーは、本当に冗談抜きで、死ぬかと思いました。タクシードライバーの免許持ってない運転手が、彼の乗用車で、120キロ以上でとばしまくったからです。その後も何度もタクシーに乗ったけど、それが普通って後で思い知りました。。
そんな中、私たちはMr.イズと名乗るタクシードライバーに出会いました。彼は昔旅行会社で勤めていて、観光地の事なら何でも知っていました。
そこの上司に日本人の女性がいたらしく、カタコトの日本語も通じ、英語もぺらぺらでした。私たちはツアーではなく個人で行ったので、こんなところに行きたいと言うと、いろんな場所の写真を見せてどこでも連れて行ってくれたし、モールで1時間くらい買い物したいというと、気にしないで楽しんできてと行って、外でずっと待っていてくれました。値段も彼から提示することはなく、すべてこちらの言い値で引き受けてくれたし、最終日には彼の自宅まで招待してくれました。
彼は個人で働いています。この掲示板には彼の電話番号をのせることができませんので、彼に依頼をしたかったら「ベアーとルゥ」というブログサイトまできてもらえると助かります。
始めはミスターイズの親切さに、不信感すら抱いた私たちですが、今ではミスターイズにもう一回会いにタイに行きたいねと言い合うくらいです。
プーケットは、本当にすばらしいところでした☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Mrイズに出会えるかも…

ブログ拝見しました。メチャ楽しそーですね! 2008/08/02からフルムーンでプーケット5日+バンコク5日間行きます。内2日はプーケットでフリーなので、ミスターイズにTELしてみよ~と!「ベアーとルゥ」さんから聞きました、で、判るかな~?ショッピングセンターやスパやナイトスポットをお願いしてみます。パトンビーチのクラブ・アンダマン・ビーチ・リゾート宿泊です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/21 22:28

こんにちは★

コメントありがとうございます!!Mrイズにぜひ電話してみてください!!誠心誠意尽くしてくださると思います♪♪
    ぜひ「日本人とアメリカ人のカップルで、最終日にお家に招待してもらった人たちで、Mrイズをネットにのせると言ってたカップル」みたいな事を言っていただければ、彼もわかると思います♪ベアーとルゥはニックネームなので、わからないかもです★
    旅行どうぞ楽しんできてください♪♪夜はプーケットのオカマバーとか最高でしたよ(笑)シンハというタイのビールを、蒸し暑いタイのオープンバーで飲むのはおススメです(笑)
    忘れられないステキな思い出がいっぱいできますように!!

• 08/06/05 14:21

Re: Mrイズ

良かったですね。
    このような情報が広まると良いのですが。

私も、インド旅行の時に、良いタクシー運転手に巡り合い、チャーターにしました。
    そして、その後に出かける時も、安心!&結果的に安価。

ルウグラスさんのサイトも拝見しましたが、ほのぼのします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/05 20:57

うれしいです♪

ありがとうございます!
    私たちも、次旅行に行くならインドに行きたいねと話をしているんです!うらやましいです♪
    やはり、現地の方と交流するのが、旅の醍醐味というか、忘れられない思い出になりますよね☆自分も、こういう風に人に親切にしたいな~とか思いました。
    インド旅行のこととか、書き込みとかされていたら、よかったら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しい新婚旅行でよかったですね♪

ルゥグラスさん、楽しい新婚旅行でよかったですね♪

きっと写真がたくさんあると思って、
    ブログ「ベアーとルゥ」を捜しましたが、
    グーグルで引っかかりません。

URLを書いても問題ないので、
    是非紹介してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/04 08:31

ありがとうございます♪♪

すみません!
    サイトURLは、http://chiglass15blog3.petitmall.jp.です♪
    パソコン慣れてないプラス、ページつくりたてなので、写真本当に少なくて申し訳ないですが、タイのことはこれからどんどん載せていきたいと思っています。
    よかったら、時間のある時などみてください♪