Q&A

【教えて】 夏休み[9/11~9/23] イタリア・ギリシャのお勧めルート

公開日 : 2008年06月01日
最終更新 :

◇ 夏休み[9/11~9/23] イタリア・ギリシャに行きます。(明日、予約予定)

◇ IN:イタリア(ローマorミラノ)、OUT:ギリシャ(アテネ)にするか、IN:ギリシャ(アテネ)、OUT:イタリア(ローマorミラノ)にするか決めかねています。

◇ IN:イタリア(ローマorミラノ)、OUT:ギリシャ(アテネ)の場合、イタリアからトルコ(アンタルヤ等南部)へ空路で入り【エアーチケットの入手方法等不明】、最後にトルコからギリシャ(アテネ)に陸路or海路で入れないものか思案中です。

◇ この場合、イタリア(ローマ)自体は、知人を訪ねる程度の目的となります。

◇ 但し、IN:イタリア(ローマorミラノ)、OUT:ギリシャ(アテネ)の場合も、トルコはなしで、イタリアとギリシャのみをエンジョイすることもあり。

◇ 一方、IN:ギリシャ(アテネ)、OUT:イタリア(ローマorミラノ)の場合は、トルコはなしで、ギリシャとイタリアのみをエンジョイしようと考えています。

◇ 個人的なお好みでも結構ですので、こんなルートが良いのではないかといったアドバイスを頂戴できれば幸いです。

◇ また、現地ホステル状況や現地ツアー情報等々 生の情報をお聞かせください。

◇ 未だ勉強不足で恐れ入りますが、何卒よろしくお願いします。

◇ イタリア・ギリシャへは、学生時代の1990年以来の渡航となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/02 12:07

3国のYH情報

アリタリアでローマ・ストップオーバー、アテネイン・アウトでいいかと。
    ホステルですが、YH(ユースホステル)がローマ(2軒)のほか、ギリシャはアテネに5軒、サントリーニに2軒あります。トルコはイスタンブールに3軒、パムッカレに1軒あります。イタリアは全観光地にYHがあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【お礼】

◇ お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

◇ さて、紆余曲折がありましたが、航空券は、シンガポール航空で、IN:ギリシャ(アテネ)、OUT:イタリア(ミラノ)となりました。

◇ 復路は、シンガポールで1泊のストップオーバー。

◇ アリタリア航空であれば最高だったのですが、値段の折り合いが付かず......(シンガポール航空の場合、ANAマイルが貯まることもあり)

◇ IN:ギリシャ(アテネ)は早朝到着のため、出来ればその足で、3日程度の現地ツアーに参加したいところです。

◇ 現地ツアー情報をご存知でしたら、ご教示いただけますと助かります。

◇ また、ギリシャからイタリアへの渡航(海路)ルート情報等も収集しなければなりません。

◇ 毎度毎度のデタトコ勝負で憚られますが、みなさまより、いろいろとご教示いただければ幸いです。

◇ 以上、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件