Q&A

両替について

公開日 : 2008年05月30日
最終更新 :

明日からベトナムのフエに行きます。

両替についてお伺いしたいのですが、帰国する際など
ドンから円の両替が難しいと耳にしました。

帰国はフエ-ホーチミン-日本というルートで帰るのですが、
ホーチミンで円への両替は可能でしょうか??

また3泊4日の日程ではいくら換えればよいでしょうか。
ちなみにホテルは支払済み、観光は1日とちょっと程度の
時間しか取れません。

以上、よろしくお願いいたします。

さっかん

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 両替について

検索したら同じようなトピックがあったので便乗させて下さい。

3月頃にベトナムに女一人旅を計画しています。ちなみにベトナムは初めてです。行きはホーチミン経由でフエまで飛ぼうと思うのですが、ベトナムドンへの両替はどこでできるでしょうか?ホーチミン空港で入国審査を通ってフエ行きの国内線フライトを待っている間に替えることができれば理想的なのですが、そのエリアに両替屋があるかわかりません。(空港のウェブサイトなど、インターネットにもあまり情報がありません。)フエ空港で両替できないかとも思うのですが、こちらの方はもっと情報が少ないです。どなたかご存知ではありませんか?

英語のサイトを見たところ、空港から市街地への交通機関では米ドルが使えるようですが、両替は市街地に出れば簡単にできるのでしょうか。米ドルは現在手元に沢山あるので$100~持って行こうと思ってます。

これまで東南アジアではシンガポールとマレーシアに行ったことがあるのですが、この二国は治安も便も良く先進国の感覚で回れる国です。それに対してベトナムは社会主義の発展途上国なので、何かと勝手が違うのではないかとちょっと心配しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドルの現金を持っていけばいいでしょう。

もともと大きいお金じゃないですから、
    ドンが余ったら、小さい物でも買って、使い尽くしてしまえばいいだけです。

まあ、ドルを持っていって、ドルで払えば、
    ドルが余っても、日本で簡単に円にかわります。

ベトナムの両替について書いたものがあるので、参考にしてください。
    ただこれは、ちょっと長めの個人旅行の場合です。

ベトナムでもドルのトラベラーズチェックとドルの現金で旅するのがいい
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/sekkyo/vietnam13.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件