Q&A

モルドバの沿ドニエストル共和国出入り及び観光等について、

公開日 : 2008年05月27日
最終更新 :

私達は今夏の旅行でモルドバにも行きます。
現在モルドバ内の旅程を検討中ですが、沿ドニエストル共和国の出入りがトラブルが無いかどうか気になっています。

沿ドニエストル共和国へ行かれた方、国境の雰囲気的に予想されるトラブルはどのようなものでしょうか?
(レンタカ会社は何かトラブルがあるといけないので、余裕のある日に行くようにと忠告してきました。)

私達はレンタカでドライブ予定でしたが、何かトラブルがあるといけないので運転手付のレンタカに変更しました。

沿ドニエストル共和国の見所は何処でしょうか?

また、モルドバには多くの修道院や要塞、ワイナリーがありますが、お薦めの観光場所があればご教示願います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 観光内容ではありませんが

    ロシアを旅行したいと思い、ロシア関係本を読んでいますが、今読んでいる下記の光文社新書の2章に沿ドニエストル共和国の政治や社会情勢が結構詳しくでてますので読んでみたらと思い投稿します
    http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334034399

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 観光内容ではありませんが

    ponmuraさん、こんばんは。

    昨年はバルカン半島の件でお世話になり有難うございました。

    今年も昨年に続きあまり情報の無い国を目指していて時間を掛けて勉強しています。

    時間があれば教えて頂いた本を読んでみたいと思います。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件