Q&A

サムイ島のホテルについて

公開日 : 2008年05月26日
最終更新 :

たびたびすみません。

ホテルについてもアドバイス、ぜひお願いします。

現在、4泊予定で2泊+2泊でホテル2箇所にすべきか。
または同じホテルで過ごすか。

サムイの目的は、
ビーチにつかる
ホテルでのんびり(部屋でものんびり)
スパも2日おきくらいに
また部屋からの景色も希望だったのですが。
相当お金をかけないとやはりむずかしく。。。苦戦しております。

なので、目的別にホテルを変えようかと今考えておりますが
それではさすがに狭い島、だからといっても大変でしょうか?

ちなみに、ビーチの希望で、
パヴィリオンサムイのスパジュニアスイートに
2泊は決めております。
あとは、この部屋は塀で囲まれているので残り2泊はもう少し
開放的なベランダから景色が一望できお風呂に入れるような部屋が
あるホテルを探しております。

候補としてはトンサイベイか、ルネッサンスコサムイです。

サラサムイの感じが私はスキなのですが。
こちらも塀で囲まれているようなので景色がむずかしくなってしまい
ちょっと困っております。

パヴィリオンをやめて、サラサムイにしようかとも思いますが、
サラサムイ前のビーチがいまいちとのクチコミを見てしまい決めかねております。

実際、サムイではみなさんビーチで遊泳なんてことはしないのでしょうか?

長くなりましたが、、、どうかアドバイス、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ホテル決定しました。

    みなさん、ありがとうございました。

    結局、、、格安航空券がキャンセル待ちが取れたので。
    個人手配で行くことにしました。

    そして、ホテルは(今年2回目の夏Brハネムーンなので。)
    タイの代理店に何件かアドバイスを頂き、
    【サラサムイ】に4泊することにしました。

    トンサイベイも捨てがたかったのですが、代理店から
    ”リノベーションしているが、やはり古いのでハネムーンには、サラサムイ”とのコメント多数でした。


    今回は、景観を期待できませんが。
    プライベート感と、好みなインテリアでサラサムイ、楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トンサイベイでしょうね

    書き込みを読むかぎりトンサイベイが合っているのかなと思います。
    (おそらく理想はフォーシーズンズやバーンタリンガムだとして)


    部屋のリニューアルがされているかどうかは気になりますが
    ビーチ、ロケーションを考えるとここでしょうね。

    せっかくリゾートでのんびりするなら宿を移動しないのが基本です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/26 23:44

    それぞれの場所

    サムイ島は2月に行ってきました。
    ここに出てきているホテルに泊まっていれば感想が書けるのですが、あいにく違うホテルでした。

    さて、ここに出てきているホテルはみな場所がバラバラですが、
    (パヴィリオン=ラマイ、トンサイベイ=トンサイベイ、ルネッサンスコサムイ=ラマイ、サラサムイ=チョンモーン)
    その辺にはこだわりはあまりないのでしょうか?
    ひとくちにビーチといっても、これらのビーチによって景色や雰囲気はかなり違いますし、泳いでいる人の多さとかも違ってきます。
    たとえば、チャウエンビーチなどは、わりとたくさんの人がビーチで泳いでいます。(たくさん泳いでいるといっても、まばらな程度で、リラックスできる感じですが。)あと、「海の水の色の美しさ」だけをとってしまえば、ラマイよりも断然チャウエンかな、というのが個人的な印象です。

    クチコミや写真などから膨らますイメージと、実際はけっこう違うことってよくあります。そういう意味では、2泊+2泊と、あえて違う場所の違うホテルにして、ちょっとリスクを分散させるのもよいかと思います。また2泊するのであれば、ラマイ+ラマイにするのではなくて、ラマイ+他のとこがいいのではないかと。サムイはいろいろな顔を持っているため、そういう意味でも。あくまでも個人的な意見ですが。

    ホテルの「部屋」からの景色も大切ですが、その前にホテルのあるビーチの場所や雰囲気も大切ですよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: それぞれの場所

    ありがとうございます。

    場所は特にこだわりはなかったので。
    ホテルだけで、選択しておりました。

    観光やショッピングは今回なくてもいいので。
    とにかくホテルと目の前のビーチ(または徒歩周辺)で
    満足いけば…と思っています。

    そうですよね~、ラマイ+ラマイは意味がない。
    それと海はやはりチャウエンなんですね!
    ラマイ+チャウエンがベストなんでしょうね。
    でも、チャウエンで泊まりたいホテルが、、、。
    (ファミリーにはぴったりなのが多い気がしました。)

    新しくできた【メラティリゾート】も気になるところですが。
    新しすぎてまったく情報がありません(汗)

    まだまだホテル、決定できそうもありません~。

    またよろしくお願いします!