Q&A

アマゾンツアーやロッジの選び方、おすすめ

公開日 : 2008年05月26日
最終更新 :

こんにちは。今度母(50代後半)と二人でペルー旅行を考えており、その際イキトスからの2泊3日くらいのアマゾンツアーに行こ

うと考えています。
そこで、色々とツアーを見ているのですが、どのツアーが良いのか悩んでおります。

ロッジは有名なところで

セイバ・トップス
エクスプロラーマ・ロッジ
シンチクイロッジ
ヘリコニア・アマゾン・リバー・ロッジ

があるのがわかったのですが、これらに泊まったことがある方いらっしゃいますか?もしよければ経験をお知らせください。
せっかくペルーまでいったんだから見ておこう、という気持ちで考えていますが・・・あまり過酷な境遇は母にかわいそうなの

で、せめてロッジはあまりサバイバルではないところと考えています。

またイキトスまでの航空券 往復220ドル、ツアー代250ドル程度を考えるとけっこうな値段になります。アマゾンまで行くのは

、それだけ払う価値がありそうですか?
マチュピチュやクスコへいくペルーのパックツアーのあと、延泊してこちらのアマゾンにもいこうと考えているところです。

ご意見、アドバイス等どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何をしたいかで

イキトスから訪れるロッジ泊のツーアーはアマゾン川の上流になるかと思います。

このエリアに何をしに行きたいのか?により価値は分かれてくると思います。

ロッジはサバイバルとまでは行きませんが、ほとんどがジャングルにあります。
    なので小さい虫とかはロッジにもいます。

アマゾンツアーでほとんどの人が体験するであろうものは

ジャングルで生活する人々の村へ行き見学

川イルカを見たりするアマゾン川巡り

ピラニア釣り

ジャングルトレッキング

夜のアマゾン川にボートで行き野鳥の声を聞く

などがあります。

これに参加する価値があると思えればいいのかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件