Q&A

コソボ及びモルドバの道路事情?

公開日 : 2008年05月24日
最終更新 :

私達は今夏の旅行でコソボ及びモルドバで車を借りる検討をしています。

コソボはプリシュティナ空港からPrizrenへ行く予定です。

モルドバはキシニョフ空港又は市内から沿ドニエストル共和国のティラスポール及びOld Orheiを考えています。

上記をドライブに当たって注意事項及び道路事情をご教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コソボ、PrishtinaからPrizrenへドライブ

PrizrenのTheranda Hotelは三度もメールを出しましたが回答が無いので諦めて、Prishtinaに宿泊することにしました。

私達は空港で車を借りてPrishtina-Prizren-Prishtina空港へドライブするつもりです。

ホテルで尋ねるとPrishtinaからPrizrenって、車で2時間掛かると言われました。
    この間、道路地図によると74kmです。
    余程道が悪いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Prishtinaのホテル&レンタカについて?

コソボ、プリシュティナのホテルですが、Confirmation numberを要求するとメールが途絶えてしまいました。

私達が予約した相手は、ホテルではなく、Prishtinaのエージェントだったので、何かトラブルでもあったのか心配です。

(先のコソボ、PrizrenのTheranda Hotelも途中で連絡が取れなくなったので余計に心配です。)

一方、レンタカですが、コソボではコンパクトカー(Europacarの場合)しかなく、
    当初予約した時、オートマを間違えて、Renault Clioのマニュアル(A/C)でしたが、この車をネットからオートマ車に変更しょうとしたのですが、車種だけの変更は出来ず(その他の変更は可能)、別途メールで手続きが必要でしたので、一度全てキャンセルした方が良いと思ってキャンセルしました。

この後が大変で、一度キャンセルするとキャンセル情報を素早く読み取れないのか、何度トライしても、暫くしてやり直すように指示が出るだけでした。

車をキャンセルするって大変ですね。このようなご経験ありますか?(一般的にどの位、間を置くと良いのでしょうか?)

今度、借りたコンパクト車(OPEL ASTRA 1.8オートマ、エアコン付)は、日本の軽のような車でしょうか?
    この車の燃料は軽油でしょうか?それともガソリンでしょうか?(どちらのタイプもあるのでしょうか?)