Q&A

Renfe ネット予約時のエラーについて

公開日 : 2008年05月22日
最終更新 :

Renfeのネット予約に初挑戦しましたが、途中から進まなく
なり困っております。

ヨーロッパの他国の鉄道のネット予約はこれまでにしたこと
もあり、Renfeでも列車選択→チケット種類選択→個人情報
入力と問題なく進みましたが、クレジットカード情報を入力
して「次へ」と進むと

「CONECTANDO CON EL SERVIDOR DE AUTENTICACIÓN ...」

と表示された後、何十分経っても先に進まず、予約番号等
も得られていません。

上記はカードの認証画面だと思うのですが、普通はこの
後、「予約できました」というような画面に飛ぶものと
推測するのですが・・・。

Renfeのサイトで問題なく予約できた方、あるいは上記
のようなご経験をされた方の情報をお聞きできれば有難い
です。
単なるエラーなら何度でもやり直すのですが、
カードから代金が決済されてしまっているかも、と思うと
心配で、それもできないでいます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/06/06 16:26

    Renfe カード登録のエラー

    ぱれっと さん

    私も登録時にカードのところでエラーになって困りました。
    最初、Visaカードの登録をしていたのですが、どうしてもはねられます。
    そこで、登録をJCBカードに替えてみたら、すんなり出来ました。
    Visaカードの頭4桁の番号は地域コードの要素があるような感じで
    多分、それが原因で引っかかるような気がします。
    (カード会社に確認はしておりませんが・・)
    以上。私の経験がお役に立てば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Renfe ネット予約時のエラーについて

    自分でのレスとなりますが・・・
    ネット上を検索していましたところ、外国人観光客
    向けの掲示板で、私と同じエラーに遭遇してRenfe
    チケットのネット購入が出来ないとの外国人の方の
    投稿がありました。

    その方へのアドバイスとして、カードをAmexに変えて
    入力すれば通ったという書き込みがありましたため、
    私も常用しているVISAカードではなく、マスター
    カードに変えて入力したところ、エラーが出ず無事
    チケットを購入することが出来ました。

    ということで、Renfeチケットのネット購入をされよう
    として、私と同様のエラーが出た方がおられましたら、
    カードを変えて再チャレンジしてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件